前進も後退も感じながら歩んでいく | hidamariのブログ

hidamariのブログ

会社員を続けながら子育てしている母が、日々あったこと、感じたことを徒然に書いているブログです。
2021年2月から、家では基本的に着物で暮らしています。

まだコートが欲しくなっても
少し春の雰囲気を色で取り入れてみました。
最近濃い色の着物が多かったので。

復職して以来、
ストレッチ筋トレの量が減ったり、
きものを着る日が減ったり、
きものを着ても慌てていたり、で
着方がしっくりきていなかったし
どんどんしっくりしなくなっているような
感じがしています。

なので、この数日、
夜も含めて着られるときは
流れできてしまわず、
状態を確認しながら着るようにしています。

ひとつひとつの過程で
そのときの立ち方やら
からだの向きやら
力の入り加減から
固さやら
といった自分の様子を感じるように。

三歩進んで二歩下がるどころか
三歩進んで二、五歩下がるくらいの
進み方だけど
それもまた私にはよい過程のような。

ひとつひとつ、感じて、向き合って、
進んで行こう。

今日もよい一日にいたしましょう。