この猛暑、思っている以上に体は悲鳴を上げているようです。


最近のお客様、ほとんどと言っていいほど、施術直後に顔がパンパンにむくみます。

 そして、施術前後で比較する血流が、あまり変わらなかったり、むしろ流れが悪くなっている場合もガーン


定期的にご来店くださる男性のお客様、体がつらくて予約日まで待てない!とのことで、前倒しで急遽ご来店いただきました。


むくみが酷くて疲れが抜けない・・・


確かにいつもよりお顔の感じが腫れぼったい。

血流もドロドロえーん

さっそく男性セラピストが施術をし、すっきりしたかと思いきや、
来た時よりパンパンになったお顔が!!

血流は若干流れが促進。


出産後の方がこうなることはありましたが、そこまで電解質バランスを崩さないであろう方々が、続々と施術後にお顔がパンパンに浮腫む現象が起きています。



猛暑と冷房による体温の変化、水分、塩分不足による電解質バランスの崩れにより、体は悲鳴をあげています。


少しのむくみであれば、施術後すぐにスッキリし小顔になりますが、あまりに血液やリンパの流れが落ちていると、一気に筋ポンプ作用が活性化された事で、血液、リンパが最終的に心臓に戻る鎖骨のあたりで大渋滞をおこし、首から上のリンパの流れが停滞し、一時的に浮腫んでしまいます。


30分から長くても半日程度で流れは解消され、お顔もスッキリします。





施術後に血流が悪化していたのを見たときは正直ショックでしたが、冷静に考えると納得で、小さな川の流れが一気に早くなり、合流部分でぶつかり合い停滞。


逆にそこまでの効果が出たことに嬉しくなりました。


リンパの流れが停滞すると疲労物質も停滞し慢性疲労につながります。
排出が停滞すると吸収力も落ちるため、良い栄養吸収もできません。


ミネラル、水分、タンパク質、今の時期、ほんっとうに大切です!

ちょっと多めにではぜんぜん足りてません!


酷暑を乗り切るために、水分、栄養、排出、大事ですグッド!





リンパストレッチはるら
完全予約制おうちサロン

家福島県二本松市作田
車二本松インターよりお車で約5分
   二本松市役所よりお車で約3分

土日、祝日
    *土曜日はご予約可能な場合もございますのでお問い合わせください。

スマホ090-2954-1680


ホームページ
(メニューなどはこちらからご確認ください)

Instagram

Facebook




友だち追加
こちらのLINEは、追加しただけではわたしの方ではどなたが追加になったかはわかりません。こちらからの一方通行なお知らせの配信のみとなります。追加された方からトークをいただいた時点で初めてお客様を把握することになりますので、ぜひお気軽にお友達追加してみて下さい♪
 

小顔・アンチエイジング・デトックス・冷え性・月経痛・月経不順・PMS・肩凝り・腰痛・頭痛・眼精疲労・O脚・体の歪み・産後の骨盤調整・便秘など...。