リンパアクティベーションはストレッチング(ゆっくり伸ばす)を多様し、全身の筋肉をギリギリまで伸ばす、プロスポーツインストラクター櫻井優司氏考案の新しい技術です。

リンパ液は筋肉のポンプ作用でのみ流れるので、凝り固まった柔軟性のない筋肉では、リンパ液は滞り、血流も悪くなります。

リンパアクティベーションにより、リンパの流れが良くなり、むくみがとれ、基礎代謝がアップし、免疫力が上がります。

一般的なリンパマッサージでは浅いリンパしか流れませんが、このリンパアクティベーションでは深部リンパが流れるため、効果が3週間から4週間ほど続きます。

リンパは全身つながっているので、顔に触らずともボディだけの施術でフェイスラインがすっきりします。より効果を高めるためにメニューにはフェイシャルもあります。

そして、ストレッチングにより筋肉がほぐれる事で、体の軸が整い、肩凝りや腰痛が緩和します。

例えば、腰痛や股関節痛は骨が痛いのではなく、筋肉の凝りが原因になっている場合があるので、そこに繋がる筋肉(お尻の筋肉)をほぐしてあげる事で、痛みは緩和します。

アンチエイジング、体のバランス調整、デトックス、痩せやすい体作りなどなど、これらが同時に体感できるすんごい技術なのです。

こちらの写真は、練習に協力してくれた20代の女性。O脚が一度の施術ですっきりしてます。土踏まずがなくなるほど浮腫んでいた足もすっきりし、顔もシュッとなりました!練習でのこの効果に私自身驚きました。
そして自信にもなり、今日の検定試験に臨むことが出来ました。
{8E5DCF70-5260-4F41-AA75-BD5F04A686C2:01}



そして合格した事で、もっとたくさんの方にこの技術を知って欲しいと思いました。

看護師を辞めたことにもったいないと言われる事もありますが、経験と資格は一生モノ!18年間の看護師経験はきっとこの技術にもいかせると思います。