5%と95%。見える世界は、極僅かだけれども、行動しなきゃ、始まらない。 | 整調オフィス 光珠莉 《hidamari》:カウンセラー

整調オフィス 光珠莉 《hidamari》:カウンセラー

何気ない日常に潜む気付きをシェア。
自分を好きで苦手だと感じる部分も許すこと。
それが大切なこと。

 

物質的なモノ、目に視えるものは、

5%の世界と言われている。

 

非物質的なモノ、目に視えないものは、

95%。

 

圧倒的に、多い。

その差、20倍。

 

しかし、私たちは、物質をまとってこの世界に降り立っている。

 

『喉が渇いた、飲み物が欲しい』

と思ったなら、

自販機に行くなり、

『お茶下さい』と人に頼むなりした方が、早い。

 

『(誰か、飲み物を。。。)』

なんて、心で念じても、なかなかテレパシーは伝わらない。

(人の思念拾うの得意な人もいるけど。ω、)

 

もし、思念を使うとしたら?

 

『喉が常に潤わされている状態が保たれますように』

的な思考を常にキープしておく方向であれば

有効かも知れないけれど。

 

 

ふわふわスピにハマる人は、

大体、人にお願いしたり、頼んだり、助けてもらうのが苦手。

 

『言わなくても、叶えられる状態がいい!』

って思うんだろうけど、

無理。

 

スピの世界は、人との繋がりの世界。

 

自分の「夢を叶えてくれるのは、

自分以外の他人の存在だから。

 

 

お金があれば、

それを介在して人に動いてもらうことが容易になる。

 

でもね、人間関係が出来てたら、

『あなたの望みなら!』

って勝手に動いてくれる人が出てくるのだよ。

 

・欲しいもの

・持っているもの

 

は、

人それぞれで違う。

 

 

・得意

・不得意

も、

それぞれ違う。

 

上手く、交換したら、

全て上手いこと行くことになっている。

 

それを楽しむ世界だから。