あちらの世界の歴史について(怪しく聴こえるお話) | 整調オフィス 光珠莉 《hidamari》:カウンセラー

整調オフィス 光珠莉 《hidamari》:カウンセラー

何気ない日常に潜む気付きをシェア。
自分を好きで苦手だと感じる部分も許すこと。
それが大切なこと。

 

先日、とあるお話会で

『あっちの世界の歴史』についての話になった。

 

お話会の主催で、そっちのお話に詳しい人が、

『大まかな流れは大体一緒だけれども、それでもいくつか異なった説がある』

と言っていた。

 

それを聞きながら、

『そりゃそうだろうなぁ』とすごく納得しながら聞いていた。

 

なぜなら、

まず、誰しも『主観』というものがあるので、

その説を記した人の『立ち位置』と逆の立場の人間が記す話は、

真逆になってしまうからだ。

 

 

また、もう一つ。

こっちの世界は、『過去→現在→未来』と一方通行の時間軸だけれども、

あっちの世界は、『同時に色々存在する』パラレル・ワールド。

 

単純に、今年、『2021年の地球』といっても多数存在するのだ。

とすると?

色んな時間を旅した人間が記すあっちの世界の記録は、

多数存在する。

 

 

そしてそれは、こっちの世界に居る限り、

検証しようのないお話。

 

 

だから、興味・関心の範囲で

《ある程度》流れを知っておくのはプラスになるかもしれないが、

《真実を求めて》突き詰めようとしても袋小路に入るだけ、

だと思っている。

 

 

そんな世界を追求するより、

いま、この地球で、この現在を、

《どう生きるか?》に向き合う方が、よっぽど有益だと思っている。

 

 

だから、(実利主義?の)私は、

あまりそこらへんに興味を惹かれないのだと思う。

 

 

ざっくりと、『こういう説がある』程度は知ってても

面白いかもなぁ?とは思うけど、

深追いするつもりはないし、

一旦、手をつけたらどっぷりハマる性格というのがわかっているので、

尚更、食指が動かないのかもしれない。

と、一人納得する今日この頃だったりする。

 

 

何かにフォーカスするエネルギーは、

有益に使いたいのだ。