新作【めぐみ】 |  咲花sakka

 咲花sakka

『咲花』自身の今を表現しています。

それは作品や日々の想いであったりします。

咲花sakkaの世界に触れて、あなたのなかの花が咲くきっかけになれたら嬉しいです。

先日完成した新作【めぐみ】



直径40センチの丸型キャンバスに

かわいい

やさしい世界がひろがりました。


もともと

この構図で描こうと決めてたわけではなく。


わたしの創作は

いつも現在進行形。


手を動かしてるうちに

次の色や

つなげたいシルエットが

だんだんみえてくる。



はじめは金竜なのかな?と思った真ん中の

シルエットは、描き進めていくうちに



なんだか観音様みたくみえてきて。


さらに筆をいれてくうちに浮かんだのは

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)のイメージ。



『なるほど。この間、富士山に行ったしね』

なんて妙に納得して 笑


このキャンバスの世界を深めてく。


なんとなく描いてるようで、

ワタシの感覚はすでに知ってて。


細かな仕上げや

深めたい輪郭を

絵を通して

自分と対話しながら進めてく。


描きあがると作品のタイトルも

ふっとうかぶ。


この作品のタイトルは【めぐみ】



ゆたかな自然と

見えない存在との共存。


いま、共に生きてる、

全ての存在へ想いを馳せての

タイトル【めぐみ】



この作品は、いま、個展用に装飾をお願い

してるので、さらに素敵な姿で皆さんに

お披露目できるとおもいます♬


写真やオンラインもいいけど

作品はやっぱり直に観てほしい。


直に作品を観て、

あなたがいま感じたこと

わたしが作品を通して伝えたい想い

互いにシェアできたら、そんな嬉しいことは

ないな♬って思う。


『【お知らせ】4月は京都で個展』ありがたいご縁をつないでいただき、来月、京都で個展します。4月の後半、別企画で京都の京セラ美術館にひと作品の出品展示があって。せっかくなら、その期間、京都で個…リンクameblo.jp

4月27日から5月2日

京都東区蹴上にある

ギャラリーめんさんにて

個展開催します♡


蔓延防止期間中ではありますが、

ご都合あう方、ぜひ会場に遊びにいらして

くださいね。


会期中、基本、在廊する予定ですが

大好きな京都なので、時間があいたら

ふらふらお出かけしちゃうかも🤣


もし、ご来場のお日にちわかれば

お知らせいただけたら嬉しいです♬


作品や活動のお問い合わせ、

わたし咲花への連絡フォームはこちらから↓



個展まであと1週間。


会場であなたとお会いできたら嬉しいです。


    咲花sakka

              井上愛子