創作のたのしみ |  咲花sakka

 咲花sakka

『咲花』自身の今を表現しています。

それは作品や日々の想いであったりします。

咲花sakkaの世界に触れて、あなたのなかの花が咲くきっかけになれたら嬉しいです。

巨大コルクボードに創作中。



巨大っていってもわかりにくいね。

こっからはじまってる。


大きさ、伝わるかな?


わたしの場合、下絵はなし。

ちなみに、頭んなかの完成図もなし。笑笑


完全、即興。

おもいつくまま、描いていく。


同じ線画でも

ペンとは扱いが違うから、

時間がかかるのだけど。


おもいつくまま描くって

最高の自己信頼だよなって、

今日、改めて思ったの。


描きながら

【あー。わたしの世界は優しいなぁ】

なんてことも

創作中の作品から教えてもらったりね。


わたしにとって

創作の時間って

自己対話と

自己調整のたいせつな時間でもあるんだよね。


だから、人によって、作品の観え方が

変わるのかも。



この作品は、まだ完成にはちょっと時間が

いるけど、来月の個展でお披露目できたら、

と思ってるので、会場に遊びにきてね。


個展のお知らせはこちら↓


『【お知らせ】4月は京都で個展』ありがたいご縁をつないでいただき、来月、京都で個展します。4月の後半、別企画で京都の京セラ美術館にひと作品の出品展示があって。せっかくなら、その期間、京都で個…リンクameblo.jp

                  咲花sakka

                   井上愛子