自分らしいあゆみ方 |  咲花sakka

 咲花sakka

『咲花』自身の今を表現しています。

それは作品や日々の想いであったりします。

咲花sakkaの世界に触れて、あなたのなかの花が咲くきっかけになれたら嬉しいです。

ワークショップしました。

ああだ、こうだあっての(→省略しすぎ?😂) 
仕上げは自分たちで描くカレンダー。   


2人とも、めっちゃ素敵な絵。

それぞれの【らしさ】が溢れてて、
カレンダー描いてる最中もそばで見ながら
ずっと、きゅんきゅん♡してた 笑笑 


自分の願いを明確にして、
2021年のカレンダーに目標を描こうー!
って、内容でワークショップを企画。

どんなことを叶えたいのか。
自分はどうしていきたいのか。

カードを使って現状やきっかけを探ったり
わたしの体験談も交えながら、それぞれ
自分の感覚に潜る時間。


話しながら
聴きながら
あ!って気づいたり
なんとなくそうかもー
って感覚掴んだり。

答えはひとつじゃなくて。
それぞれの歩み方があって。

わたしは、決められた通りのことが
なかなかできないけど 笑
それも自分の強みだと思ってて。

そんな話しもさせてもらいながら
【2021年の自分はどんなだろうねー】
なんていいながら、おもうままカレンダーに
色をのせてもらったよ。


すきな画材で
すきなように。


それぞれの感覚で
それぞれのエネルギーがのった絵は
ほんと、すてき♡

細かい目標設定しなくても
このカレンダーの絵をみるたびに
きっと自分の感覚は今日のことを思い出す
んだろうな、って思う。



そんな姿をそばでみさせてもらって
嬉しかったなぁ。

たのしかった♡

わたし、やっぱり、こういう時間、すき。

このワークショップ企画は、来週25日の
月曜にも予定してます。

ワークショップの内容はこちら

  
おもしろそう♡って思ってくれた方
個別に連絡いただくか、問い合わせフォーム
から連絡くださいね ↓



                        咲花sakka
                           愛子