最初で最後の委託先。 |  咲花sakka

 咲花sakka

『咲花』自身の今を表現しています。

それは作品や日々の想いであったりします。

咲花sakkaの世界に触れて、あなたのなかの花が咲くきっかけになれたら嬉しいです。

ほっとひといき。



私の作品を店頭に置かせていただいてる
和菓子やさんへ。



隣町にある阿久比の冨士屋本店さん。



大正から続く老舗の和菓子やさんです。


名物 酒元饅頭は薄皮に甘さ控えめのこしあんたっぷりの絶品です🎵


ご縁があり、作品委託している唯一のお店です。



店頭に置いてくださってるので、お饅頭を買いにきたお客様の目に留めていただく機会もあります。



お店の方から
『作品がずいぶん少なくなりました~』と
写メをおくってくださり・・・




新たに作品を届けにきました🎵




一気に賑やかになりました(笑)( *´艸`)


こちらの一角。
作品用にお店の方が用意してくれました。


アトリエのある老人施設のパンフレットも
置かせていただいてます。


今日描きたて、ほやほやの封筒も仲間入り
↓↓



作家活動し始めたばかりで

イベントもなかなか出れず、

アトリエの拠点もまだなかった頃。


今後、どう活動していこうか模索した時。


快く、店頭に作品を置かせていただいた
冨士屋さん。


そこから、少しずつ、私の作品に興味を
もってくださる方のご縁や出逢いがうまれました。




その後一時は、他のお店にも委託販売もお願いしたこともあります。


ただ、私の性分は委託は向いてないらしく(笑)


私自身が作品通して、お客様とのやり取りを楽しみたいんです。

お客様のお顔をみて、お話しがしたい。


そこに氣づいてから、委託はやめました。


今は、アトリエ、イベント出店で作品を置いています。



冨士屋さんは、私の最初で最後の委託先です。


そして、今もなお、変わらずに作品を置か
せていただけるご縁に感謝です。


    井上愛子(ひだまり咲花(さっか)