遺言w日々是好日 | 越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

副題:【整体師のぼやき】

ものぐさな私が、ブログを始めてしまいました。
主として当院患者さんのためにですが、迷い込んでしまった方も歓迎です。
お暇な時の、ちょっとした楽しみになれたら幸いです。

【遺言w日々是好日】

※準長文注意

※愚痴です

 

とても笑い事じゃないんだけど、もう笑っちゃうしかない爆笑

 

ぼけー2回目抗ガン剤治療から10日ほど経ちまして。

ここ3~4日でずいぶん楽になってきた。

改めてご説明申し上げまして、治療内容は3週間1クール。全8クールで半年間。薬剤は2種類。

初日に点滴薬を病院に行き注入。そこから2週間は自宅で内服薬(5錠×日に2回×14日間)。その後休薬1週間。

当面は初日の点滴薬が問題で、こいつが手足と目の奥とか口の中にシビレ痛みを出してくれるイラッ

 

手足のシビレは相変わらず出るものの、徐々に度合いは緩和してきている。

口の中も、ちょっとマシに。目の奥から鼻に抜けるような痛みは無くなった。

何よりも楽なのは、手足の強張りとツリが、ずいぶん無くなってきたことだ。

手首上のほうの怠さとふくらはぎの怠さは両方とも無くなっている。

手のツリも、1週間弱はメシ時に箸を使っているだけでツッてきたが、その程度ではほとんどツらなくなったのが良きほっこり

リンゴの皮や玉ねぎ剥いているだけで(食材の冷感で)ピリピリ来るのは相変わらずだけどねぶー

 

そうそう、手術後3㌔ほどやっと太れた。

 

 

ウインクロクなことがないここのところの おいらだが、今日は(日付が変わったので、昨日になるが)ひとつだけ良きことが。

夕方、電話が入る。理由があって今は電話に出たくないので笑、ひとまず無視。

番号を確認すると、甥っ子だ。

折り返しかけるも、話し中。10分ほどして再びベルが鳴る。いまはベルとは言わないが。

内容は、報告だった。なんと国家公務員総合職試験(1次)に合格とのこと。以前は甲種と言ったのだけれど、まあ、どうでもいいか。要は官僚試験のペーパーのほうはパスしたよということでした。まだ2次試験があるけどね。

でも、べんきょーの出来ない不肖の伯父にしてみれば、なかなか大したものである。

「お前、すごいねえ」そう言う伯父に、甥は答える。何事もない、という具合に、「え?大学入試の時を考えたらずっと楽だったよ」。

可愛くないぞよwゲラゲラなんでも、「不得意な科目がなかっただけでも随分違う」とのことである。

 

彼は、ボクの地元の名門、越谷高校の出身だ。もっとも彼は、当時隣市に住んでいたが。

ボクは「越高」はとても行けなかったけれど、ボクの姉は越高だった。姉は地方公務員、その甥はもしかしたら国家公務員になれるかもしれない。

高校入試の時は内申点が足りなくて、一つランクを下げることを勧めたが彼は意地で合格。そして実質2浪でやっと次点の希望の大学(神大)へ。なかなかの苦労人と言えなくもない。

あれから、高校入試の時から、もう7年が経ったのか…。早いもんだねえ。

今回はスムーズにいけばいいよな、ひとまず1次試験パスしておめでとうほっこりクラッカー

 

うーんもののついでに。

まあ、甥の性格を考えたらあり得ないが、キャリアは警察庁など如何だろう?法改正の提案が伯父には3つほどある。キミの力で叶えてはくれまいか?(気が早いwww)

一つだけ言うと、医療用大麻の解禁だ。

え?それは厚労省の仕事では?

いや、モノが麻薬だけに、反対しているのは警察庁と聞いている。

まだ俺が整体師をやっていた頃、難物中の難物に線維筋痛症がある。

この「死んだほうがマシ」と言われる痛みの線筋症は、現行の医療用麻薬であるモルヒネ系はあまり効かない。ステージ4や5の線維筋痛症は、末期がん様の痛みを呈するほどなんだ。

この線筋症に、医療用大麻が有用なんだよ。一回5,000円の民間療法だと二の足を踏むのさ。それ以前に手技療法が有効とすら知らない患者が大半だけどね。

どうだろう?警察キャリアになって この医療用大麻の解禁に尽力、実現してくれまいか。密かな国民への功労者になってはくれまいか?

 

ま、性格考えるとあり得ないけどさ。

 

 

えーんでは、今回のメインテーマです。

昨年末のガン発覚から俺には本当にロクなことがない。

そして、金もない。

 

本日(昨日だけど)2つ目の銀行口座の残額が0になった笑い泣き

 

①亡くなったおばば様の今年に入ってからの実質1ヶ月の医療、介護関係費

②ボクの昨年末からの病気での検査、入院、手術の医療費とその関係費(交通費含む)

③亡くなったおばば様のささやかな葬儀代と49日法要など

④滞っていた税金・健康保険代等の支払い

⑤生活費は、別

 

この、①~④の合計金額を先ほどざっと計算してみた。恐くて今まで触れられなかった。

その額、

 

 

すでに200万!!超え

 

 

お、恐ろしいポーン驚き絶望

 

俺は元々流行らない整体院やってたうえに介護で7年間ほとんど働けなかったんだけどな。その間、貯金はとっくに食いつぶしたし、甥っ子君に貸した入学費も返ってきてないし。

先ほどの夕方の電話も、「銀行引き落としが落ちない」のクレームだったら嫌だなと…笑

銀行口座、2つも空になっちゃったし、残る一つも実に心許なくなっているし。

 

あ~あ、俺、ステージ3bの明日をも知れない命のガン患者なんだけどな。

あ~あ、残りの金の支払い、どうしようかな?

あ~あ、ホントにここんところロクなことがなくて踏んだり蹴ったりだな。自転車も盗まれたしwww

あ~あ、まぢでガンで死ぬ前に首を…笑

 

さっきからもう、笑いながらこれ書いてるんだけど、笑うしかないのだよね、もう。

♪「生きるか死ぬかの、瀬戸際でさえ、ヘラヘラ笑っていたかもしれぬ」なんて歌あったなあ。

 

艱難汝を玉にす、なんて言うけど、あれは若い時だよね。今年還暦のおっさんには当てはまらない。艱難は苦痛なだけでごじゃる。もう、ふざけるしかないでごじゃる、よね?笑

 

まあ、実は一つだけ当てがあるんだけどさ。

うん、何とかするしかないよね、うん。

 

ということでごじゃる。

では諸君(諸君?)、生きていたらまた会おう、アディオス!!

バカみたいwww

 

あ、酔ってませんよ。本当に、どうにかします、はい。

 

 

     しっぽフリフリ