意外じゃなくなった(抗ガン剤副作用) | 越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

副題:【整体師のぼやき】

ものぐさな私が、ブログを始めてしまいました。
主として当院患者さんのためにですが、迷い込んでしまった方も歓迎です。
お暇な時の、ちょっとした楽しみになれたら幸いです。

【めんどくさくなってきた】

 

まず、日ごろお世話になっておりますアメブロ様、20周年だそうでおめでとうございます。

 

そのアメブロ様。かつては「ピグ」あるいは「ぺた」という物がございまして。

そうした独自の工夫もありまして、一時期アメブロ様は隆盛を誇った時期がありました。今ではどうしても他のsnsに押されてしまったものの、ワタクシといたしましては変わらずこうしてお世話になれるのは幸甚と感謝申し上げます。さて、

 

かつての、その「ピグ」に関しましては恐れ多くも全く関心が持てなかったものですから、今でもそれが何であったのかよく分からないものの、

「ぺた」というものは比較的すぐにわかりまして。まあ、今で言う「いいね」みたいなものでありましたが、

 

その「ぺた」は、多くのブログ(もちろん記事を書いて読んでもらう目的)というより「ぺた」目的(ペタの数を多く稼ぐことで満足する)のアメブロガー(アホなんちゃってブロガー)を生み出し、過熱し、私自身もやがて4~50の無駄な「ぺた」が常時に近い形で付くようになりまして、礼儀的に行う“「ぺた」返し”に疲れまして、確か「もうやらない」宣言を出したことがありました。

噂によると、自動で「ぺた」を行うマシーン機能があったとかなんとか。

 

しかし、やがてそれは「いいね」に替わり、間もなく「ぺた」は廃止。落ち着くこととなりました。

 

しかーし。

時は流れ、今現在の「いいね」も、ちょっと怪しくなってきました。

 

私のブログに付いた「いいね」主を、「いいね返し」で尋ねますと、その「いいね」が200どころか500とか、中には1000を超えて付いておるものがあるのですよ。

 

悪いのですが、芸能人などマスコミ関係に縁のある有名どころの人のものでもないと、おいそれと500も1000も「いいね」が付くとは思えません。いきおい、主様がせっせとブログ巡りをして、「いいね」返しを稼いでいるものとしか思えません。

 

が、何しろ一記事1分で読んだとしても、1000も巡れば1000分。60分で1時間ですから、1000分÷60分=約16時間。500いいねでも8時間。

暇かよ!?

てなことで、どう考えてもこっちの記事など読んでない。かつての自動ペタみたいなマシーン機能があるのでしょうか?よく分かりませんが、

 

こちらの記事に「いいね」がついて、尋ねると500とか1000なので、やはり何かしらの方法で巡った末にいいねの数を稼いで自己満している空しい虚栄心を持った勘違いのブロ主様だと思えます。

 

最近、ちょこっと「いいね」が増えて参りました。そのこと自体は素朴にうれしい反面、上記ブロ主様方々の養分にされるのは、数が増えてくるといいね返しにも時間がかかる故、ちょっとめんどくさくなってきました。

 

従いまして、ここらでかつての「もうペタ返ししません」宣言以来の、

 

あまりに数の多い「いいね」を稼いでいる目的をはき違えていると思われるブロ主様には、もう「いいね返し」はしません。

 

いつまで生きるか生きないのか分からない身としましては、元々求めている情報は幾分高度なものであったりすることもありまして、どうでもいい文章しか書いてないうえにこちらの記事もどうせ読んでいない勘違いブロ主のいいね養分になるのはあまりにも時間の無駄ゆえ、本日以降、そのようにさせていただきます。

 

どうぞ悪しからずご了承くださいませ。

 

ああ、本来の記事「意外じゃなくなった」を書く時間が無くなってしまった笑

 

ごめんなさい、次回に繰り越しです。

 

   しっぽフリフリ