家計問題( ;∀;) | 越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

越谷の整体院【 陽 だ ま り 通 信 】

副題:【整体師のぼやき】

ものぐさな私が、ブログを始めてしまいました。
主として当院患者さんのためにですが、迷い込んでしまった方も歓迎です。
お暇な時の、ちょっとした楽しみになれたら幸いです。

【家計問題】

 

大腸ガンは初期には症状がなく、(症状が)出る頃には進行してしまっていることが多いと言われる。

 

私の場合は症状が出てからすでに、1年半が過ぎておる。結果的にであれ、その間放置状態になってきた。

どう考えてもねえ…。

 

…。

 

むむっ(-_-;)

 

 

 

という状況なのに、焦りや絶望感をそれほど感じないで済んでいるのは、きっとアホであるせいなのだろう。

いや、そりゃ少しは感じているけどさ。眠れなかったのは診断が下った夜の、それもトイレで一度起きた後だけだった。

本格的に感じるのは、ステージが確定してからなのかな?

 

でもそれ以外にもきっと、やることがあまりにも多すぎるからというのもあるのだと思う。

 

とにかくありすぎて、貧血起こしてフラフラしているほか、それ以外にもいくつかの血液検査の結果も悪いというのに、

 

副業先の勤務の調整(休職かドロップアウトか復活するのかしないのか)、おばば様の多岐にわたる、受けている介護&医療の関係者への挨拶と調整、ケアマネも含めて。家がおいら不在の時に(つまりおばば様一人の時)介護&看護の人に中に入ってもらうためのキーボックスなどもわざわざホームセンターに行って購入しなきゃならなかったり。おいら、外出が30分以上だとキホン嫌なんだよね。トイレ間に合わないかもしれない恐怖があるから。

私の検査、入院期間、退院後しばらくの間のおばば様のお世話を姉や妹に委ねるか、いっそ介護施設へ預けるか?の思案、折衝や調整。その間にも容赦なく必要にかられるおばば様の介護と、料理洗濯、買い物などの家事の数々。もっとも掃除はサボりっぱなしだけど。それから、ここ数日はクリニックへの通い。

それ以外にも、1日に20回もトイレに行くって、物事を中断したり控えられたり、結構時間も食うし、しんどい状態。

ほかにもアレもコレも。

 

ホントは、すぐにでも入院・手術が必要だと言われたのに、おばばの世話の関係で来年に持ち越しの予定www

 

といったところで、言わせてもらっていいですか?

 

 

俺は仮にもステージ3以上が予想される、

 

ヘタすりゃ4の末期かもしれないガン患者なんだぞ?

 

何で、なんでもかんでも、こう一人でやらなきゃいけないんだよ?

 

おかしいだろ!?

 

 

なにかが理不尽だ笑

 

 

 

 

と、オチがついてしまった感があるのだが、いや、そもそも家計の話をしたくて書き始めたはずだ。

 

金が、バンバン面白いくらいに飛んでいく。

 

そもそも9月のコロナ入院前(おばばさん)は、介護費用と言えばおむつ代月1万円ほどに臭い消し洗剤とか口の中を拭くウエットティッシュとかをちょぼちょぼ買う程度。それに車椅子などのレンタル代とかかりつけ医への薬代、たまに受診の時のタクシー代、それに加えてデイサービス費用。といったところで、それにプラスアルファ程度だった。

 

今はそれ以外に、訪問診療は通いの倍額以上。訪問看護に訪問介護。介護用品は痰吸引機に介護ベッドもレンタルに追加。

デイを1日削って、入浴ができるデイを追加。こっちのほうがお金がかかる。

トータルで、月当たりの費用は入院前の倍を超えている。

 

そこに、情けないことに今回の私の医療代。

 

もはや、今月の家計は大赤字。

 

今後、私の入院・手術代も飛んでいく。

 

さらに莫大な大赤字が…。

 

かてて加えて、こないだクリニック受診の時に自転車盗まれてさえーん自転車盗まれたのなんて何年振り?40年ぶりくらい?仕方ないから近くの自転車屋で、一番安い2万円ちょっとの買うことにした。安いだけに、やっぱり乗りにくい( ;∀;)泣きっ面にナントカだよね涙

 

それから、実は掃除機壊れてるし(米粒も吸わない使えない掃除機買っちゃった涙)、ガスレンジ台もダメになりかけてるし、実はプリンターも買いはぐれたまま。それらはもはや、いつ買えるかわからない状態になっちゃった。

 

あ~あぐすん

 

こういうのを、なんて言うの?七転八倒?ww

 

 

副業もできなくなる可能性大だし、

 

 

まぢで本格的に稼がなきゃ💪物申す

 

 

      しっぽフリフリ