おひさしぶりです | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

なんと 2月初投稿です


スミマセン ご無沙汰していました 


少し変化が重なって ブログに、パソコンに、向かえずにいました




○ 愛犬の入院 → 葬儀


○ パソコンの不調 → 修理


重なったのは、偶然でなく 彼女の命に まっすぐ向かい合う必要があったから


そんな気がして、レッスン受付以外は パソコンをoffに過ごしていました




元気な頃の写真で、ご紹介させてくださいね(^^)




一緒に過ごした時間、13年7か月


彼女が 子犬からおばあちゃんになるまでに

ワタシは 彼女→妻→嫁→母 となりました



ワタシが ムスメを授かった時には、彼女も おっぱいからミルクが出るようになった


ムスメが泣けば、駆けつけて 覗き込み


ムスメが歩けるようになれば ひっぱりあいながら お散歩


ムスメのおもちゃに興味を持ち、首をかしげる





ひとつ屋根のした、喜怒哀楽に寄り添ってくれた 


「家族」だったなぁと、かみしめています




きちんと お経をあげ、供養してくれるお寺に お世話になることができて 


思いも昇華してもらったつもりでいたのですが


それでも 思っていた以上に、彼女のいない空白が大きくて 


ふとした時に あふれて 涙がつたう





いろんなことを 考える機会をもらいました


たくさんのことを 教えてもらいました


それらを大切に、たいせつに


ゆっくりと 思い出にできたらと思います




ワタシ、ダイジョウブ げんきです


レッスンも きちんとやっています


時々とぼけたことして、ママたちにフォローされるのは・・・いつものことだしね、笑




あまりに プライベートなことで 記事にするの 迷ったのだけれど


長く休んだ理由、まっすぐ伝えたようと 修理からもどったパソコンをひらきました


文字という カタチにすることで、もうひとつ 思いを昇華させたかったのかもしれません


本日の記事 おつきあい、ありがとうございます





ブログ、のんびり 再開していこうと思います


どうぞ、お付き合いくださいね








新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」






新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます