✩☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

新潟市から長岡市にかけてベビーダンス教室を開催しております千原由佳です


本日(一社)日本ベビーダンス協会より通知が届きました、

昨年11月より勉強をしていた【癒やし】の色が濃いプログラムについてです



ジャジャ~ン!

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



…え?見にくい?(笑)


無事 合格しました!



これでワタクシ、

ヒーリングベビーダンスセラピー講座】を開催できることになりました



全国でも認定校はまだ2ヶ所、そんな癒やしプログラムを今後 新潟でも受講できるようになりますよ



11月の養成講座では学びの内容が多くて今年の1月に追加日程が設けられたほど(!)なんです  それだけ充実したプログラムとなっております!!






【ヒーリングベビーダンスセラピーとは】


月の満ち欠けや季節の移ろいといった大自然の営みに注目し

それに合わせたケアをベーシックなベビーダンスに取り入れた癒し効果の高いプログラムです


大いなる「自然」といった存在を意識することで日常の心配事から開放され肩の力を抜いた生き方・保育者である皆さまが内なる心へ問いかけるきっかけを提供し感性豊かな育児を行う手助けを目的としています




【今だからこそ”癒やし”なのです】


昨年の度重なる自然災害に私は動揺しました、身近なところでも災害はおこりました

 

東日本大震災はTVの画像から目が離せなくなり気持ちは落ち込みました 

そして7月末の新潟豪雨 保育園からの緊急お迎え要請のメールを受け取ったのは車で1時間もかかる場所でした 迎えに行ったものの家のまえの道路が川のようになっているから車で帰ってくるなと言われ いつ・どこの川が決壊するかわからないのでどちらの方向に車を走らせたら良いのかもわからず困ったのを思い出します(結局 車を置いてひざ丈の水位の中 ムスメを抱っこして帰宅しました)


そして、気持ちに落ち着きを取り戻すと 今まで当たり前のように日常の中にあふれていた自然の恵みは感謝の気持ちで受け取るうべきものであると思えたのです





女性の身体に影響を与えると言われている【月の満ち欠け】

満月に出産が多い、など科学的には証明できなくてもデータとして見て取れる話はいろいろありますね

クラス内では そうした自然の波に逆らうことなくその波に身をまかせ心穏やかに過ごすための身体メンテナンスなどもお伝えしていきます






プログラム内容や開講予定については後日改めてご紹介したいと思います

まずは合格のご報告まで (´∀`*)





励みになります、
1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村