10.19 他のクラス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

10月19日 新潟市の亀田駅前交流センターにて

Kite-Meさん主催で午後もベビーダンスのレッスンをやらせていただきました

午前クラスと同じく種目は【サンバ】


ただし参加してくださったのは 

過去に2回参加暦のあるリピーターさんばかりです
ひだまりのぬくもり


ひだまりのぬくもり
少人数でみっちりと

今までkite-meさんでは体験クラスとして

メンバーさんを募集してきたので取り入れなかった

Stepもたくさん!そんなStepに挑戦です

ひだまりのぬくもり
年子のお子様2人を前に抱っこ、後ろにおんぶで

参加くださったママも。

「平等に」とさらりと言ったママ、かっこよかったです!



ひだまりのぬくもり

長いアイコンタクトから親子の絆の証し



ひだまりのぬくもり
お兄ちゃんもストレッチなど参加してくれました

ありがとう ダンスではお兄ちゃんも夢の中


ひだまりのぬくもり
とびきりsmile いいお顔♪




少人数でみっちりと、一人ひとりの方に関わり寄り添う気持ちを大切にしたい

そして、このクラスはとにかくみっちり動いていただきました

クラスの主旨はベビーダンスの魅力、ベビーをパートナーに「踊る」


こんな楽しみ方もあるんだよって伝えたいけれど ご新規さんや簡単なStepを「楽しみたい」方、寝かしつけに役立てたい方 普段運動をあまりなさらない方に いきなりこれを押し付けるのは違う気がする(偉そうだったらゴメンナサイ、ただの個人的教室展開の構想です)


そんなOhanaの声に手を貸してくださったのが「Kite-Me」さんです


本当にこのクラスは実験的 参加くださったママ&ベビー達、ありがとうございました

どのくらいの時間を何人くらいの編成でやるか、調整が必要かなぁと思っています

少しずつ変わるかもしれませんが真剣にやらせていただいています、よろしければまたお付き合いくださいね





最近 立ち止まって整理すべきところにあるのかなぁと考えたりします

いろんな方に知恵やお力添えをいただいて、やりたいことに取り組ませていただいています

どこに行ってもポロッとこぼした言葉から真剣に調べたり意見をくださる方ばかり Ohanaの言葉に涙ぐんで共感くださる方までいて、多くの人に支えられてここまで着ました

現状に胡坐をかかず、進化し続けるOhanaでありたいと思っています、今後もよろしくお願いします








励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村