【出張報告】 10.17長岡市ちびっこ広場 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

10月17日 長岡市の駅前、大手通沿いにある子育ての駅「ちびっこひろば」サマよりお招きいただきベビーダンスのレッスンをお届けに行ってきました


参加くださったのは20組のママ&ベビー

長岡市の支援センターを会場として体験クラスを開催するのは2度目です(過去にになニーナさんの主催で防災センターでもやらせていただきました)

レッスン詳細は市の広報のみで発表、他では一切広報していません

それなのに申し込みが殺到、レッスンに参加することのできなかった方が多数いたと聞きました 電話をかけてくださった皆さま、ありがとうございます そして人数枠が狭く参加いただけなかった方にはお詫びいたします、申し訳ありませんでした


広報を発行する際にベビーダンスは人気だから不公平感がでないよう、全戸に広報誌が完全に行きわたってからの受付にしようと申込日を1日→10日にずらすなど市のほうでも配慮・対策をねってくださったそうです

申し込み開始当日は回線がつながらなかった方もいたようで申し訳ありませんでした

あっという間に定員がうまり、1日電話がなっていたんだ と支援センターの方から教えていただきました


ちびっこひろばの園長 畠山先生、スタッフの皆さま 市民の皆さまとStepを楽しむ機会をいただきありがとうございました お世話になりました


こんなにベビーダンスが新潟に、長岡に広まって受け入れていただけたこと うれしく思います

ありがとうございます


それに対応できるだけのレッスン枠を現状ご用意できず申し訳ありません

長岡でのレッスンを増やすべく新規レッスン会場開拓中です もう少しお時間くださいね



**********



肝心なレッスン内容ですが【サンバ】をやりました

20人という人数がそろって同じStepを踏むって壮快でした


【参加してくださった方の感想】


好ベビーダンスは初めてでしたが久しぶりに体を動かし

 全身が少しスッキリしたように思います

 赤ちゃんも良い子にしてくれて良かったです

 とても楽しく取り組むことができました


好今日覚えたことをお家でもさっそくやってみます!

 運動不足を痛感しているこの頃、とても気持ちよく

 スッキリした気分になりました

 (すでに初めのストレッチからめちゃくちゃ気持ちよかったです)

 丁寧に優しく教えてくださりありがとうございました

 また講座やってください



好「ダンス」そして眠ってしまうというのが半信半疑でしたが

 ダンスの途中でぐっすり寝てしまいました

 お家でもやってみようと思います




うれしいことにちびっこ広場さん次回開催の打診もいただきました、が!来期のお話となります

信頼をいただいたからこその2度目だと思うとうれしくなります!・・・がベビーの成長は待っていてくれませんものね

ベビーが大きくなる前に 無料や安値で体験クラスを受講したい、といった方はお近くの支援センターさんへ「ベビーダンスの講座やってほしい」と伝えてみてください、呼んでいただけたならベビーダンスをお届けにあがりたいと思っています

子育てママのナマの声が一番取り入れてもらいやすいのでよろしくお願いします

問い合わせはhidamari_nukumori@yahoo.co.jp までお願いします



************



実は各地のリピーターさん対象にステップUPしたベビーダンスも体験いただきたくクラス編成・会場など模索中です 教室に始めてくる方とリピーターさん、もちろん体験クラスでは内容に変化をつけたいなぁ


私生活の忙しさも重なって頭も目もぐるぐるまわりそうです

秋の夜長、少しずつ頭と気持ちを整理して よりよいものをお届けしたいと思っているのでもう少しまっていてくださいね~












励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村