【レッスン報告】 9.30レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

9月30日 新潟県三条市のレディスクリニック石黒にてベビーダンスレッスンを行いました

雨の中7組のママ&ベビーが参加してくださいました、ありがとうございます

(体調不良でお休みになったYちゃん、早く治るといいね、お大事にどうぞ)


こちらのクラスは10月に公民館で舞台を踏ませていただく予定になっているのでロングバージョンの振り付けに挑戦中です サンバのStepふんだんに取り入れて、立ち位置交代する為に円になって進んだり・・・まるで脳トレ&体力増強トレーニングのよう


だけど「どうする?簡単バージョンと上級バージョン多数決とるよ」と目を閉じて挙手をお願いしたのですが満場一致で上級バージョンをご希望とやる気マンマン 頼もしいメンバーさんばかりです♪


5番まである歌詞を忘れず、振りを間違えず 踊りきれるのか?

その時みんな【笑顔】なのか?!

・・・あと数回レッスンありますから【笑顔】に重点をおいて練習していきましょうね


いいんです、忘れても 間違えても

楽しかったね、って最後笑って言えれば


そして公民館の舞台で燃え尽きないでくださいね(汗)

新しい試み・新講座の展開を構想中です、よろしくお願いしまーす☆



【参加してくれた かわいこちゃん達】

(写真掲載の許可をいただいております)


ひだまりのぬくもり
Cちゃん 最近じぃちゃんがスキでキニナル

一番お世話しているママは複雑な気分


ひだまりのぬくもり

Yくんは じぃちゃんばぁちゃん家の犬にハマッてます

「お手」に大うけ 満面笑顔


ひだまりのぬくもり

Tくん 今日は忙しいのに来てくれてありがとう

ズリバイで進めるようになったんだって


ひだまりのぬくもり

Kくんはじぃちゃんのセキを真似るのがブーム

誰かがマネしても×で本家じぃちゃんにだけ反応


ひだまりのぬくもり

Hちゃんはおしゃべりなオマセちゃんになりそうな予感

言葉にならないながらたくさんお話してくれます


ひだまりのぬくもり
Mちゃんは人マネ上手「バイバイ」「パチパチ」

その様子に目を細めるママ、素敵だねぇ♪


ひだまりのぬくもり
やんちゃな笑顔のAちゃんは意思の疎通が

しっかりできるようになりお手伝いもしてくれるんだって






【参加してくださった方の感想】


かお☆今日は長時間ステップをふみましたが

 「まだいける!」と思えるぐらい、

 自分の体力がついたのにビックリです
 1人目→2人目と体力が落ちているのを

 感じていましたが

 3人目にして けっこう体を動かして

 子育てしてるなーと感じてます



かお☆久しぶりに抱っこヒモで密着できて

 グッスリ寝てくれました

 ダンスっぽくなってきて楽しかったです


かお☆初めて長ーい振り付けをやって体も頭も疲れたけど

 すごーく充実感があります

 今日は私がぐっすり寝れそうです



おそろいの何か、を身につけよう とか皆さんのほうから提案していただきありがとうございます


感想欄にコメントくださった方もいましたが発表当日が楽しみになってきました

体育祭とか思い出します(笑)


ママになってもドキドキわくわく、いいですよね♪

生活にハリ、必要ですっ!




当日 全員参加できるよう体調管理、お願いしま~す☆








ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村