【レッスン報告】 9.9レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

更新が遅れてしまいましたが 9月9日、新潟県三条市のレディスクリニック石黒にてベビーダンスレッスンを行いました

4組のキャンセルが出たものの、一度はお断りした方々にお声かけして9組のママ&ベビーに集まっていただきレッスンすることができました (Aちゃん具合どうですか? ご新規で申し込みをくださった皆さま、おだいじになさってくださいね)


三条教室、現在リピーターさん中心に一致団結しております

というのも10月に三条中央公民館で舞台を踏ませていただける予定があるんです


ですのでロングバージョンの振り付けに挑戦中!

【サンバ】のStepほとんど使って、全体の隊形も変化をつけて1曲を仕上げたいと思っております!


参加メンバーの皆さま、大丈夫だよ

1~3番の振りだけ覚えればOK♪あとは5番まで繰り返しやフォーメーションの変化で飽きさせず魅せる工夫をしていきたいと思っています 今までとは違うロングバージョンだけれど楽しくStep踏んでいきましょう 

次回レッスンではお休みした人用に1~3番をおさらいして【全員がStepを知っている】、を目指したいと思っていますのでよろしくお願いしま~す


三条でのレッスン、クラス増設を視野にいれております

都合悪いと1ヵ月後までレッスンが受けれない、なんてことのないよう ご自身のペースで好きなときに月○回、てな具合にチョイスしていただくのもいいかなぁって

決定しだいレッスンやblogにて報告させていただきますね、いい報告ができますように☆



********


【参加くださった方の感想】


好久しぶりに体を動かせて楽しかったです

 みっちりダンスだけやるのかと思っていたけど、

 ベビーマッサージ風のふれあいなどあって

 良かったです



好子どもはぐっすり、

 母親は良い汗をかけてすっきりでした

 毎回良い気分転換になって楽しいです



好3回目にしてベビーダンスの時間はねんねの時間という

 息子の認識がハッキリしました。今日もよく寝てました

 また次回も楽しみにしてます



好足を後ろに戻す?ステップがヒップアップにききそうで

 意識してやってみました (振り付けの)1番~また

 続けて家でもれんしゅうしてみます




好3回目ですが歌が聞きなれてきたみたいで

 はじまるよ、の歌からニコニコでした

 ありがとうございました




感想欄から気づきや活力をたくさんもらっています

皆さんお子様を気にかけながらもいつも感想をくれてありがとう





さて、参加してくれたBaby達の

【かわいこチャン写真館】 月齢順にご紹介です

(写真掲載の許可をいただいております)




ひだまりのぬくもり

Yちゃんはうつぶせがスキ

今までと変わった視界、全てが新鮮☆


ひだまりのぬくもり

Cちゃん 音の出るたいこの本がお気に入り

スイッチONでもうご機嫌


ひだまりのぬくもり

Kくんはタオルが大好き

ふわふわの手触りがたまらない様子


ひだまりのぬくもり

ナイスポーズ☆Yくん 

寝返り返りをマスターしてコロンころん♪


ひだまりのぬくもり

Kくんはベビーではなくキッズの雰囲気も感じさせる

支えられながらも安定のいい立ち姿


ひだまりのぬくもり

Tくんは生えてきた歯を自分でしゅかしゅか

歯磨きブーム

ひだまりのぬくもり
Kくん 長岡から遠路ありがとう♪

セルフいないいないばぁがマイブーム

ひだまりのぬくもり
オッサレー、なHちゃん
マイブームは『足』にぎにぎ

ひだまりのぬくもり
Mちゃんは段差をすっかりマスター

ママが気づいたら階段半分まで登っていたんだって




レディスクリニック石黒ダンサーズ☆

ひだまりのぬくもり

いい笑顔だと思いませんか?

和気あいあい、な雰囲気が自慢の三条クラスです



全員に次回予約をいただくことができました、ありがとう

次回レッスンまでこの写真のようなイキイキsmileで過ごしてね♪






1クリックが励みになります

↓ ポチッとお願いします
ペタしてね


ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村