【レッスン報告】 9.6になニーナ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

9月6日 長岡市の多世代交流館になニーナにてベビーダンスのレッスンを行いました

 

夏の疲れがでたり朝晩の寒暖差に体調をくずしがちなこの時季だというのにキャンセルもなく12組のママ&ベビーで楽しくStepしましたよ

ベビー向け講座でキャンセルがでないのは珍しいことなのだそうです みんなが元気に顔を合わせ楽しめるなんて幸せなこと!になニーナスタッフさんがくれた[気づき]にOhana感心&カンドウでした


レッスン前に抱っこヒモのチェック・・・いつもしていることではありますが、この度イントラ講習で抱っこが楽になるコツを習ったので対象の抱っこヒモを装着しているママ達に伝授、皆さん「ホントだ、楽ぅ♪」とのこと、ヨカッタ!

抱っこヒモ、『使い慣れている』ようで『使いこなせていない』のかもしれませんね、様々な抱っこヒモの使い方をプロが実践で教えながら販売する店舗ってあるのかなぁ?(試着できる店舗、はあるけれど)

ご自身でもいろいろ試してみると楽になるコツが見つかるかもしれませんよ、オススメです


さてベビーダンス、【サンバ】で代謝をあげたあと【ワルツ】をやりました

秋晴れの空ながら朝から涼しい(人によっては肌寒い?)くらいの気温&風が吹いていましたがレッスン中は皆さんじんわり汗をかきながらStepしていましたね


レッスンが終わる頃には参加してくれたベビー12人のうち11人は夢の中・・・(聞けば残りの1人は来るとき車でたっぷり寝て来たのだとか) 開始前とレッスン後でまったく会場の雰囲気が違うので初めてベビーダンスに参加される方の中にはそのあたりもびっくりされる事が多いんですよ


【参加くださった方の感想】


好子供が寝てくれた♪心地よさそうだった

  普段使わない筋肉を使った気がする



好童謡を忘れているので、いつもベビーダンスで思い出しています

  ダンスのレパートリーと共に童謡も増やしていきたいです



・・・こんなうれしいコメントもいただいちゃいました(大テレ)

好先生の笑顔のファンになり2度目の参加です

  家でもぐずったとき『しゃぼんだま』(前回のレッスン課題曲です)

  たくさんしました


Ohanaがレッスン中笑っているのは参加するベビーにめろめろだからデス

ベビーが集まると空気清浄効果がスゴクて↑↑↑

めちゃめちゃ癒されてます、ありがとう☆






9月のになニーナダンサーの皆さん

(写真掲載の許可をいただいております)


ひだまりのぬくもり


いい笑顔です! お子さんの瞳に写るママの顔、コレでお願いします

その為にはリフレッシュ上手になっていきましょうね

イラついたときの合言葉は「うふっ」(この集合写真撮った時の掛け声)ですよ~♪



10月は 4日(火)にまたになニーナさんでレッスンを行います

本日からイベントカレンダーが市内各所に設置されるので受付開始OK・・・だった気がする


初耳だったんですけど定員割れでお断りした方が4名ほどいた、とスタッフさんから聞いてショック!多くの人に体験いただき育児を楽しんでほしいのに・・・

お会いできなかった皆さま、せっかくアクションをおこして申し込もうとしてくださったのに申し訳ありませんでした 長岡市でのレッスン回数 検討課題にします

お願いできるならば次回レッスンのお申込をいただけたなら光栄です


******


* ナイショバナシ *


長岡市の子育て支援の現場からオファーをいただき いつもより多くの方にベビーダンスを体験いただく為の会場提供をいただける運びとなりました、blogでの詳細発表はNGなんですが市の広報に近いうちに掲載されるはずですのでチェックしてみてくださいね





子育て世代のリフレッシュ提案係を目指しています

新潟でベビーダンス教室が当たり前の子連れお出かけスポットになりますよ~に!






応援・賛成のポチいただけると

がんばれます、お願いします

 ↓

ペタしてね





ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村