【体験会報告】 取材も入った、亀田地域交流センター | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

すっかり記事の更新が遅くなってしまいました

6月15日に行われた亀田地域交流センターでのベビーダンスレッスンです

14組のママ&ベビーが集まってくださいました ありがとうございます


こちらのレッスン主催者の方が 縁を取り持ってくださり 数日前にTV取材が入ることが決まったんですよ(Kite-meさんといいます、後日別記事で紹介したいと思っています)


ベビー達が集まるところって 独特な空気感なんですよ

とても純粋で癒される『気』みたいなのがただよっていて Ohanaはいつもほんわかするんです

そのおかげかカメラをまわされても気になることなく緊張しないでママ&ベビーに集中できました



【レッスンの様子】

(写真掲載の許可をいただいております)


♪はじまるよの歌 & 手遊び
ひだまりのぬくもり  

写真 右奥に立っているのが

新潟テレビ21のスタッフの方達



ひだまりのぬくもり

ストレッチ




ひだまりのぬくもり

ベビーダンスはサンバで「♪おつかいアリさん」


ストレッチ中はぐずっていたベビーも抱っこされたら

シ~~~ン・・・

これだけの人数がいるのにOhanaのキューイングの声ばかりが響きます



これって本当にすごくないですか?!

TV局のディレクターさん、アナウンサーさんもビックリしていましたよ~



ひだまりのぬくもり

ハイ オシリがキュっ♪

ひだまりのぬくもり

ベビーはゆらゆら揺られ夢の中・・・

14人中12人が眠りにつきましたよ


残りのお二方も回数を重ねママの緊張がとけてくると眠りやすくなるようですよ

ご自宅でもぜひお試しください♪



【参加くださった方の感想】


好あまりやったことのないステップに私も新鮮でした

 色んな童謡にあわせて家でもやってみます



好ゆっくりとしたリズムなのにジワジワと汗が出る感じで

 とっても良かったです、子供もすぐ寝ちゃいました

 家でもやろうと思います



好家でもできるダンスや手遊び・ストレッチが楽しく

 気持ちよかった



好子供が産まれてから体を動かすことがなかなかなかったので

 とても良い経験になりました

 これから抱っこの際は ぜひやりたいと思います



好あんなに泣いていたのが うそみたいにグッスリ・・・

 アリさんの歌で家でもやってみます



好息があがってしまいました

 3人目の子供ですが、今の時期にしかできない事が

 体験できてよかったです



好すごくすごく楽しかったです

 続けたいです





たくさんの感想をありがとうございます



息があがったママ達もみなさんOhanaの「ハイ、オシリがキュっ♪」の掛け声で笑顔をくださいましたね とてもステキな笑顔でした、お疲れさまでしたぁ

参加くださった方も初めて見るって方にもTV放送でベビーダンスの良さ、楽しさを伝わるといいなぁ


いよいよ明日の夕刻 放送されます、


テレビ朝日系列 ux 全力LIVE

(新潟県内でのみご覧いただくことができます)


ベビーダンスは18:25頃~放送予定だそうです


主婦の皆さんにとってお忙しい時間帯とは思います

それでも ご覧いただけたならウレシイです





さて、Kite-meさんでの次回レッスン まずは7月に体験会開催が決定しております

定期的な開催については打ち合わせでどんどん話をつめていますので詳細が決定しだいblogでもお知らせしますね








ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村