妖精のオシゴト | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

ディズニーDVD 『ティンカーベル』を観て以来 自然の力、季節の移り変りを見つけるとムスメと一緒に「ねぇねぇティンクのお友達がやったんじゃない?」なんていって盛り上がっています


『ティンカーベル』 子供向けのイメージでムスメのお付き合い程度の軽い気持ちで観たのにすっかり夢中になって見入ってしまいました 季節の移り変りの美しさを描写している映像にディズニーならではの冒険ファンタジー 夢あふれるストーリーで大人をも飽きさせない、楽しいDVDでしたよ 

オンナノコなら絶対好きだと思う



さて、このblogに以前も登場しました この子↓


ひだまりのぬくもり

まさに新緑の季節、新しい葉がどんどん伸びています




そこに見つけたのは 新葉が開こうとしている全ての節々に

小さな水滴がキラリ☆

あぁ 写真じゃ伝わらないかなぁ・・・

ひだまりのぬくもり


根元に水やりしているだけなのに全ての節にしずくがたまっているなんてフシギ

見つけて家族に報告、朝から全員で入れ替わり観察しました



ムスメいわく「妖精の仕業だね」 



小さな発見に喜び合える わが家は今日もおだやかです





ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村