万葉の藤 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

行って来ました三条市の【万葉の藤】

説明については三条市HP↓にてどうぞ

http://www.city.sanjo.niigata.jp/shougaigakushu/page00160.html



訪れた日は車の温度計が30度を示した猛暑日

なのにすがすがしい風が吹き 木陰に座ると心地よい


う~ん、花の見ごろには少し遅かったかなぁ

(市のHPには満開・見ごろとあったのすが)


平日だったし貸切で花を愛でることができました


ひだまりのぬくもり

ひだまりのぬくもり


大きなクマンバチがたくさん飛んでいて早々に退去

木の下でゆっくりしたかったのにザンネン


ひだまりのぬくもり


駐車スペースは道中に「専用駐車場」が設けられていました

それから お宮の隣に2台分&障害者の方用スペース1台分ありましたよ

すいている日ならコチラがオススメ




この週末の天候不良もあって今年はもう足を運ぶまで行かないかなぁ

周りには何もないですし家族で休日にここを目的地としてわざわざ出かける場所ではないかも?


けど、保育園帰りに「トクベツに寄り道ね」なんていうのにはもってこいです

「寄り道」、お子様のテンション上がっていいですよね

一緒に日常を楽しむ余裕を持ち続けたいものです





ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村