レッスン報告 1.28レディスクリニック石黒 | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

本日 定期開催中のレディスクリニック石黒でベビーダンスのレッスンをしてきました


参加くださったのは6ヶ月・8ヶ月のイケメンボーイ's&ママさん2組

凍結した道路状況の中 足を運んでいただきありがとうございます


偶然にもベビー2人色ちがいおそろいのスタイ・・・すごい偶然っ!

こういう偶然てテンションあがって意気投合しますよね



♪はじまるよの歌 や 手遊び・ママストレッチ の後はいよいよベビーダンスです

サンバのリズムでママ達は脂肪燃焼!⇒ブルースでクールダウンという流れでレッスンをしてみましたよ

イントラのOhanaは新陳代謝がよいのもあって半袖なのにえり足に汗が伝わるほどでした

ママさん達も「暑~い」とおっしゃっていましたよ

見た目はハデなアクションのないベビーダンスですがベビーの体重という負荷もかかって じわじわインナーマッスルに効くのです

レッスンに参加される方は薄着に調整可能な服装or着替え持参をオススメします


その後 一歩外へ出たら雪におおわれている新潟県 車もなかなか温まりません

寒くなかったですか?冷えて風邪などひかないよう気をつけてくださいね~



【参加した方の感想】


好運動不足なので良い汗をかいて良かったです

ダイエットにもすごく良いですね


好抱っこの重みはいつもと同じだけど、ダンスの間は気にならず

楽しく抱っこの時間をすごせました



【本日参加してくれたイケメンBoy's】

(blogへの写真掲載の許可をいただいております)

ひだまりのぬくもり

お座りが上手になったり 人見知りが始まってきたというH君

クチビルをブブブブ~っとさせるのはきっと歯が生えてくるんだよね



ひだまりのぬくもり

S君がつかまり立ちが上手なのは

離乳食をもりもり食べているおかげかな


定期開催のレッスンのいいところはみなさんとコミュニケーションをしっかりとれること

マイブーム教えてくれてありがとう

自分のムスメの成長を振り返ることもできてうれしいです

また成長した姿を見せに教室に遊びにきてね






ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村