40組参加の体験会報告 1.21すまいるランド | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

本日 三条市「すまいるランド」にてベビーダンス体験会を行いました



参加してくださったのはなんと40組目のママ&ベビー

0歳4ヶ月のねんねちゃん~2歳10ヶ月の大きなお子様まで(ぬいぐるみを抱っこしてママ役で)参加してくださいました 遠くは長岡市から参加してくださった方も・・・ありがとうございますっ


受付はOhana一人ではさばききれないだろうとすまいるランドの先生方が率先して仕切ってくださったのでとても助かりました、ありがとうございました


大人数でのレッスンは初めてでしたが大きな輪になっての手遊び

ひだまりのぬくもり

ママさん達のストレッチ

※寒いので少し慎重に丁寧にやらせていただきました


そして いよいよ抱っこひもを装着して

ベビーダンス!


本日は縦ゆれでノリノリ♪の「サンバ」です


ひだまりのぬくもり

いくつかステップを覚えたらそれを組み合わせて振り付け


最終的には「♪どんぐりころころ」に合わせて全員大合唱しながらステップを踏みました

Ohanaが左右移動して手本を見せたり 皆様に前後 正面を変えていただいたりと工夫をしたつもりでしたがみなさんわからないことはなかったですか?楽しんでいただけましたでしょうか?


体験会ですので初歩的なステップ中心でしたがみなさん汗ばんでらっしゃいました

10キロ前後の赤ちゃんを抱っこして踊るベビーダンス、見た目以上にカロリー消費するんです!


【参加してくださった方の感想】


好身近な生活に取り入れやすいダンスで良かったです

寝かしつけに役立てたりあやしたりするのにやってみようと思います


好冬は外出が大変で家にこもりがちなのでこのようなもようしがあると楽しくていいと思いました


好とても楽しかったです

自分がもうちょっと薄着でくればよかった こんなに暑くなるとは・・・


好いい運動になりました 体を動かすと赤ちゃんも機嫌が良くなり

私も とってもストレス発散になり気持ちよかったです


好リズムに合わせて体を動かせて楽しかったです

子供もとても心地良さそうに寝ました 参加してよかったです



参加したほとんどの方が感想を書いてくださったので読みごたえがありニヤけてしまいました

参考になる意見もあってなるほど、と勉強させていただきました ありがとうございます

みなさんが説明にうなづいたり笑顔を返してくださったのでイントラであるOhanaのほうがうれしくなってわくわくしながらレッスンさせていただきました


こんなに大人数でのレッスン・・・貴重な体験をさせていただきました

とても気持ちよかったです、ありがとうございます

改めて本日参加くださった全てのママ&ベビーに感謝の拍手を送ります、

お疲れ様でしたグッド!音譜




ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村