初レッスン | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

11月22日(月)、新潟市のなかのくち保育園にて

ベビーダンス体験会を開催させてもらいました

Ohana初レッスンです(どきどきニコニコ


市の広報に掲載されたこともあり 今まで支援室に遊びに来たことのない方も参加してくださいました

市外からも 隣接した燕市、そしてなんと車で1時間かかる長岡市からも足を運んでくれた方がいたんですよ(カンドウ)


0歳5ヶ月~2歳0ヶ月の 総勢10組のママ&ベビー

参加ありがとうございました、雨に当たることなく帰宅できたでしょうか?


受講いただいた方の感想は・・・


・楽しかったです

 すぐに寝てくれたので寝かしつけのときにもやってみようと思います

 (0歳11ヶ月 男の子のママ)


・軽く汗が出て気持ちよく踊れました

 赤ちゃんも気持ち良さそうでもう少しで寝そうでした

 (0歳6ヶ月 女の子のママ)


・楽しく子供とダンス・ストレッチができました

 またやりたいと思いました

 (0歳6ヶ月 女の子のママ)


・子供も気持ち良さそうに眠り始めました

 ママも久々に身体を動かして気持ちよく、楽しかったです

 (1歳2ヶ月 男の子のママ)



支援室担当の先生も

ぬいぐるみを抱いて参加してくれましたよ


・みんな抱っこされてベビーダンスが始まったとたん お部屋がシ~ンとしてびっくりしちゃった

 ゆらゆらと気持ち良いんでしょうねぇ


なんて うれしい感想を教えてくれました

冷静な第三者の目で見てもベビーダンスの寝かしつけ効果はバツグンだったようです☆


今回は初レッスンだったこともあり緊張しながらも楽しませてもらいました

多くの学び、反省点もありましたので今後に生かし より良いレッスンをお届けできるように頑張りますね