おしゃまさんのメイク道具~七五三~ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆


これ、なぁ~んだ?

ohanaのブログ

はい、ウィッグ(部分付け毛)です

サイドに二つまげを結ったらシニヨン状になっている付け毛をかぶせるだけ

手軽なわりに薄毛な子でも見栄えするのでオススメです


写真館ではヘア小物を借りましたが生花を飾ってもかわいいハート




そしてファンデーションはコチラ
ohanaのブログ

オンリーミネラル

つけたまま寝られるっていうCMのアレです

(使いかけの画像でスミマセン)


Ohanaも 使っていたので軽い使い心地・カバー力とも納得しての採用です

3歳児にメイクなんて・・・とも思いましたが

写真映えや普段メイクグッズに興味津々な乙女心ハート絵文字wを満たすためにも

Ohanaがヘアメイクを担当


ファンデーション

ほお紅

まゆ

口紅

      をナチュラルに施し、

      今の自然なかわいさのジャマにならないメイクを心がけました



写真屋さんにもほめられるほどの出来栄え!満足!!


写真屋さんのナイショ話「3歳の子だとうちが用意できるのもこの程度です(ヘアメイク代¥1,500)」

Ohanaは雑貨屋さんで@600円×2ヶを購入しましたが これからも入園式やお出かけに使う予定

だったらウィッグ買ったほうがいいですよね?


七五三でなくとも結婚式におよばれ、なんて時に いかがですか?