梅シロップ×ペリエ | ひだまり手帖

ひだまり手帖

1歳の男の子のママです。家族が居心地の良い家を目指して(^^)




こんばんは^^

また久しぶりの更新になってしまいました^^;



******


今年は初めて、梅仕事に挑戦しました!


・青梅 1㎏
・氷砂糖 1㎏
で梅シロップを^^☆


今は、1週間程経ったところ。




セラーメイト の4Lびんで。
(取手付きが便利♪)


砂糖は溶けきったので、もう少しかな(*^m^*)



爽快ドラッグさん でペリエを24本まとめ買いして準備万端~(*´∀`)
(今は、売り切れみたい(ノ_・。))



パントリーがペリエでいっぱいに^^;




でも、1㎏って結構少ない!?
あっという間になくなっちゃうかも……


って事で、

もう1㎏、仕込もうかなと^^








出来上がりが楽しみです(*^m^*)




味見、という事で少し拝借♪




先日、楽天スーパーセールの時に購入したカルティオのクリアに^^

ペリエで割って♪



うま~~~(*´∀`)





これで、今年の夏を乗り切りたいです♪ヽ(´∀`)/







お付き合い頂きありがとうございます!
応援ポチお願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
に ほんブログ村











Android携帯からの投稿