梅酒つくりたい!とお姉ちゃんが言うので、初めての梅しごと。



色々揃えるのに初期費用高すぎてビビりました驚き



こういうの始めるともれなくワラワラと集まってくるワンコたち。



ヘタを取るのは一瞬すぎて、楽しむ間もなく終了。

もう少しやっていたかったな。



早速入れていきます。



氷砂糖と交互に入れたら、ホワイトリカーの出番。



コポコポコポ…と注ぐ音が撮りたかったのに、お姉ちゃんがつけたTVから流れるディズニーランドの音楽で消されてる真顔

(すぐテレビ付けるな!物申す)



おお!

見たことある感じの瓶が完成しましたニコニコ



冷暗所が思い浮かばないので玄関へ。

すぐさま追いかけるワンコたち。



簡単すぎてあっけなく終わったけど、完成がたのしみです立ち上がる