娘が帰った翌日からバタバタの一週間でした。

寂しさを思い出す暇もなく怒涛のように過ぎ、疲れのおかげで夜もグッスリzzzな日々。



月曜の夜中に同僚の身内が亡くなって、私は在宅勤務を半分出勤にしたりして対応していたら、なんだか余計に疲れた一週間になりました。



在宅が減るのが悔しくて、半分は家でやったり半分は買い出しに充てたりしたのだけど…

素直に全部出勤に変えて事務所に座ってた方が楽だったんじゃないか??と、後から思ったネガティブ



とてもハードな中、こんな時にはなぜか料理をする気になり、ずっと手を抜いていたくせにいきなりエビチリとか作ってみたり破茶滅茶でした汗うさぎ



で、今日は午後に半有休をとって贅沢デー。

もともと予定していた半休だけど、ここだけは調整せず通させてもらいました。



13時に上がって、同時刻に上がるパートさんたちとランチ。

杉玉予約しておいたら喜んでもらえました気づき



天ぷら付きのランチ1350円。



しめ鯖が食べられないのでねぎまぐろに変えてもらいました立ち上がる



ご飯が白くなくてちょっと変わった握り。

天ぷらもサクふわで美味しかったニコニコ満腹びっくりマーク



出てくるだろうと思っていた話と、まったく知らなかった収集できた話があって、お誘いして良かったと思いました拍手



ご飯の後は甘いもの歩く

マックに移動してコーヒーフロート飲みましたハート

私がフロート選んだらみんなフロートにして、さらに後ろに並んでた知らないおじさんが私達を見て「あれ!あれと同じの!」って注文してて、フロート広めた人になっちゃった爆笑



ソフトクリーム久しぶり〜目がハートと言う同僚を見て、実は昨日もマックのソフトクリーム食べたんだよなと思い出した私てへぺろ



最近、苦手だったアイスが無性に食べたくなります。

今も、うずまきソフト中(また?)

着実に腰回り成長中滝汗



そして今回もみんなでお菓子の手土産を交換こ。



もう恒例になってきちゃってて終わらせたくて、今回はみんなが出さなかったら出さずに持ち帰ろうと思ってたけど、やっぱりみんな持ってきてた〜泣き笑い

私はタカセのアーモンドチュイルにしました。かなり久しぶりに食べたら美味しかったから立ち上がる



2時間ちょっとのランチとお茶。うん、私にはとてもちょうど良いおやすみ



帰りにそのまま美容院へ寄ってカットと白髪染め。

カラー剤塗ってるとき3回くらい船こいじゃって首がカクッとうしろに倒れて恥ずかしかった〜爆笑



夜はお姉ちゃんとホットプレートでお好み焼き。

2人分の量ってすごく楽。

で、うずまきソフト食べながらドラマ鑑賞&スマホタイムの今です音譜



明日も楽しみな予定が待ってるから、夜更かしそこそこにして寝ないとねにっこり