つづきです。


ACTUSの脇にあった家具屋さんから視線を感じました。オバミの集団でした。



オバミも集まるとちょっと怖い。拉致映像を連想させるのは私だけ??アセアセ



のんきにゆっくりウィンドウショッピングをして、ホームセンター方向へ向かいながら通ったこのレストラン。

いつも折り返して大行列なのに、まったく並んでない!!



思わず入店笑



この2つで迷って…



すごく迷ったけどこっちに。



ハチミツとマカデミアナッツラブ

でも何よりもホイップバターがすごく美味しい!

おいしさがあとからジワジワきました。

これ書いてる今も思い出すくらい!



テラス席に案内されたのだけど、爽やかでほのかに暖かい風がゆるく吹いていてすごく心地良くて、ずっとそこに居たかったくらいニコニコ

この時間がめちゃくちゃ幸せでヤバかったほんわか



ららぽーとを後にしてビバホームへ。

年々遠く感じるな…



切り花売り場にあったライラック。

花付きが良くて大振りで買って帰ろうと思ったけど、持ち帰る植木の量次第なので保留に。



外と中の植木売り場を何度もぐるぐる回り、欲しいのを見つけると写真を撮っておき、最後に思考と物欲を整理。

なんと狙ってたものを一つだけ発見し、その時点でこの日のミッションは大成功スター



買ったのは8つ。
アジアンタム660
ペチュニア418 ×2
ヒューケラ350くらい
ウォーターマッシュルーム308
レックスベゴニアベネチアンレッド330
アグラオネマ3278


1年前くらいからアグラオネマが欲しくて、手頃なサイズと値段のもので好みのカラーのを探してました。
ららぽーとのACTUSにもあったけど、大きくて値段も高い!



7700円なので、予算的に他に何も買わないならアリだなと思いつつビバホームへ行ったけど、買わないどころか欲しいものだらけ笑い泣き



ビバホームで見つけた理想のアグラオネマはサイズも大きすぎず小さすぎず、値段は3278円!



これを見つけた瞬間、一人、心の中でガッツポーズでしたグー

以前初めて見た時に、この白い茎に惹かれてしまい、どうしようもなく欲しかったんです。

すごーくきれい目がハートやっと連れて帰れるアップ



結果、袋二つに分けてギリギリ持ち帰れる重さに。


今回、フィットニアと、アンスリウムが脱落。

アンスリウムは半額になっていて、黒のシックで珍しいカラーが捨てがたかったのだけど、大きさが持ち帰るには無理でした。

アグラオネマなければ持ち帰れたけど、どちらかならもちろん本命のアグラオネマなので。



あぁ残念悲しい



もうすでに手はいっぱいだったのだけど、おうちでお留守番していたお姉ちゃんにケーキを買って帰りました。

ららぽーとの外にあるエクラデジュールのケーキ。



大変だったけど買って来て良かったニコニコ

楽しかった1日がさらに幸せ気分になりました。



もうほんとにこのGW豊洲おひとりさまショッピングが楽しすぎてやばいです。

今度は海の見える公園(こないだ成人式に撮影したところ)の方へ行ってぼーっとするのもアリだな〜



遠いけど近いお気に入りの場所がまた増えましたにっこり

夜お布団に入っても幸福感が冷めず、

はぁ〜いい一日だったなぁラブ

なんて声に出してしまうほど。

こんなに満足した日ってすごーく久しぶりかもしれません。




イベントバナー





 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪