カレンダーを家に置くのが嫌いです。

特に壁掛けの大きなカレンダーは絶対にNG。



この摩訶不思議な感覚は母に植え付けられたものです。

カレンダーを家の壁に掛けるなんて言語道断!くらいの勢いで聞かされていたので、カレンダーは不要とインプットされています。



他にもそういう呪いはあって、かすみ草はくさい、カーネーションはティッシュペーパーみたいで安っぽいなどなど。

だからお花屋さんに行っても私はこの2つは選べません。



でもカレンダーはやっぱり時々必要を感じるんですよね。

その都度手帳を持ってきて確認するけどめんどくさい。



それで卓上のなるべくインテリアを邪魔しないもので使い勝手の良いものを買ってた時期もあって。

子どもは可愛いの欲するから、キャラものを置きたくて自作した時期もありました。



くまのがっこうやスヌーピーのイラストを娘に描いてもらって、カレンダー素材で自作。

すごく可愛いくて気に入っていました。

こんなやつ。



懐かしいなぁ〜



そんな娘も忙しくなり、のんびり描く作業ができなくなってからはまた無印の小さいカレンダーに戻ったりしつつ…

そんな時、お姉ちゃんがジュースの付録を狙おうとしていたんです。

なんとちいかわのカレンダーを驚き



すごいド派手な色使いの主張が激しいカレンダー…

もうダメなんです、受け付けなくなってるネガティブ



で、私が作るから待って!と言ったのが年明け頃?

そこから素材を集めつつ、なんだかんだ忙しくて放置してしまっていたのだけど、やっと取り掛かることができましたにっこり



色合いの可愛いものでうさぎメインを意識して。

完成〜!

すでに過ぎた1〜3月のもあるけど、まぁそこはいいやほっこり



シンプルで薄めの色、紙も少しクリームがかったものを使ってます。

新しくしたプリンターがよくわかんなくて大量に失敗しながら12ヶ月プラスα揃いました。



で、失敗したのももったいなくて一部マグネットにしてみました。

使わねー笑い泣き

でも可愛い。



印刷の失敗が多すぎて結果的に3セット完成。

昔作ってた時に買ったカレンダー用の枠にはめてリビングに。

一つはお姉ちゃんが部室へ持って行くと言うのであげました。




このくらい色柄のシンプルな商品が売ってたら買うのになぁ?と一瞬思ったけど、やっぱり買わないだろうな。

自分で好きな柄を選んで作るから良いんだと思います。

12柄全て好みのカレンダーなんて売ってないしね。



私がカレンダー見るのは給料日のお金振り分けの時くらいだから、ひっそりとリビングの端っこに置いておこうルンルン



また娘のイラストでカレンダー作りやりたいなぁ…ほんわか

イベントバナー






 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪