娘がしばらく家を出る日の前の晩は胃からお腹が気持ち悪くてよく眠れずに朝を迎えました。

きっとストレス。

ストレスを感じてダイレクトに体に現れたのはこれで3度目。



原発事故で水道水飲めなくなるよと聞いた瞬間に耳がやられた(塞がった)のと、家族ストレスに直面してめまいに襲われたのと、今回。

やはり子どもが手元から離れていくのはかなりのストレスだったようです悲しい



朝は娘が出発するのを見送ってから出勤しました。

ほんとは同じ電車で同じ方向だったけど、あえて出勤時間を遅らせて家で送り出しました。



結局バタバタ出発したので、別れを惜しむ間もなくって感じ。

直前に花粉症の目薬さして目から溢れてた私を見て、泣いてる?と思われたかもキョロキョロ

ほんとタイミングわる。



新年度スタート日で仕事が忙しかったおかげでいつも通り過ごせたけど、仕事中に5回くらいは突然思い出して泣きそうになりました。

やっぱり引き裂かれたような感覚えーん



仕事後は誰もいない家に帰るのはやめてお花を買いに反対方向の電車に乗りました。

わざわざ行ったのに想像してたお花は売ってなくて(←パンジーがほしかった)、でも可愛いの3つ買ってきました。



クリスマスローズと、アリウムと、すずらん。

1ヶ月前に買ったパンジーがまだ蕾を咲かせていて、ホントはそこに買い足したかったのだけど、気にいる淡めの色がありませんでしたハートブレイク



3種類かったおかげで家の花瓶を融通しないと飾れません。

発根用に挿してある花瓶を空けて洗って、買ってきたのを活けて…と繰り返すうちに夢中になってました。



いま私、自分のペースで自分の時間過ごしてる!と気付いて幸せを感じました。

これまでは、こういう作業も楽しむ余裕なくパッパと終わらせてきたんだよなぁ。



部屋が片付いてないからどこに飾っても映えなくて、結局一旦ここに置くことになる笑



大好きなクリスマスローズは開けたら意外と小ぶりで花瓶スカスカ。あと2束くらい欲しかったな。



折れてしまった小さい子も小瓶ににっこり



すずらんは根っこが付いたまま売っていたのでそのまま飾りました。

根っこ大好き。



でもすずらんの根っこや花には毒があるそう。

触った手で食事とかは危険。



きれいな話には毒があるって言うもんね。

いや、トゲか?



ほんのりスズランの良い香りラブ



でも、万が一倒れたり花殻落ちたりしてワンコに危険が及ぶのは困るので、結局ここに置かれることに笑




違うんだよなぁ、こうじゃなくて、部屋の要所要所にさりげなく飾りたいのに。

なかなかうまくいかない…



アリウムはたくさん蕾がついてるから、開いてまんまるになることを期待してますほんわか



夜には娘から連絡があり、無事そうなのでホッとしました。
娘が帰る日までカウントダウンして過ごすような時間にならないように、自分のことで満たしていきたいな。


イベントバナー







 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪