自分の時間を取り戻しつつあるこのごろ。

やる事がなく気分がゆったりしてくると、手を伸ばすもの。



針と糸。



なんとなーく刺してるとぽんぽん刺し終わってしまう。

一晩で1〜2個。

でももっとやりたくて、それを抑えて布団に入る時もあるくらい。



静かに無言で針を刺して糸を引く動きが、たまらなく落ち着きます。



ビーズをほんの少し足してキラキラさせるとさらに気持ちが上がって満たされますニコニコ



でも老いには勝てなくて、やっぱり目の調子がいまいち。

見える時と見えない時があってストレスで、手芸用ルーペ買いました立ち上がる



temuで1500円!

このくらいなら買ってもいいかなって。



白い部分がワイヤーのようにくねくね動くので、首からかけて使うことも、スタンドのように台に置くことも自由自在。



煩わしいのでそこまでまだ出番はないけど、あ〜もう見えない!と思ったときに使うと、使えばよかった〜ってなる繰り返しをしてところ。



この丸く切り取った刺繍は私の個人的に大好きなアイテムに変身します。



最近根気が続かないしまたすぐ飽きるかな?と思って家にある材料で始めたけど、意外と続いたので少しだけ買い足し。

季節的にも紫陽花一色な気分で紫陽花カラーを揃えました。



これを見てるだけできれいで幸せだよねラブ




始める前は、たくさん作っても使えないし無駄になるからどうしようと迷っていました。

でも、突然思考が変化して。



そこまで高額な材料費なわけでもないから作りたいだけ作ればいいじゃん!あとのことまで考えてたら何も出来ない!最悪捨てればいい!

と思って始めました。



今15〜20個くらいできてきています。

そのうちフリマとかメルカリとかで処分できたら、またそれを元手に材料買ってエンドレスで楽しめる…かな?



なんでも行動し始めるのが大事、というのがよくTikTokやインスタの動画で流れてくるけど、たしかにやってみたら変わることってあるのかもしれないって思えました。



作業の時はアネモネのバンスクリップを愛用していますにっこり

これも可愛くてお気に入り音譜



今はこの時間がなんだか特別なひとときですクローバー



イベントバナー







 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪