あっという間に早期終了になってしまったTOKYO元気キャンペーンぐすん

開始日に合わせて色々買い控えておいたものを買いまくりました。

お米とか、単価の高いもの中心に。



対象QRは4つ。

いつも楽天ペイしか使わないけど、PayPayはダウンロードしてありました。



合計で最大6000円還元までいけるか…真顔と目論見を立てて…

楽天ペイはすぐに使いきれましたOK



次はPayPay。

どうやって使うの?ってところから驚き



なんとかチャージ。

ここでとりあえず10000円しか入れなかったのが良くなかったびっくり



袴返却送料と、娘の半引っ越しレベルの荷物配送料で7000円がPayPayから引かれました。

あと3000円、郵便料金払って、娘と夕飯食べて、お昼のお弁当買って終わり。



なんだかんだ一瞬で消えました。無駄遣いや衝動買いじゃなくてもこんなにお金使ってるんだな…真顔

それじゃもう一度チャージして…と思ったときに、思いつきました。

そうだ!今のうちに母の日のプレゼント買っちゃえばいいんだ!



ちょうどメールで届いていた、オープンしたての気になるショップ。

さっそくそこへ行こう!と思った日、キャンペーン早期終了のお知らせに気付きました…しかも明日まであせる



仕事の帰りに寄ることにして、行ったのはここ。

MOOMIN ARABIA



お目当ての物があって行きました。

これなら気にいるだろうと思う物。



店頭から可愛いピンクとブルーの日本先行販売品に溢れていて吸い寄せられ、店内をぐるっとしました。



で、レジへ行き、そこで気付く私。

チャージ忘れたガーン



PayPayで買うためにわざわざ仕事の後に来たのに、PayPayで買えないなんて悲しい

近くにセブン銀行もローソン銀行もなく、諦めて普通にお会計しました。



PayPayの残金は1600円。

夕飯は食べれそうだったので、餃子の王将でPayPay使いました。

でも…完全に消化不良〜えーん



帰宅してからスーパーとドラッグストアを回ることにしました。

最後の駆け込みでおつかいとストック購入しよう!と。



なのに自転車に乗った瞬間大事なことを忘れる私。

颯爽とドラッグストアに乗り付けて片足おろしたその時。

先にチャージしに行かなきゃだった…チーンと気付く。



仕方なくローソンへ向かい、そのまま先にスーパーへ。

この時にまたチャージ金額を控えたせいで、スーパー後の残金がわずか。

でも欲しい柔軟剤は買えるからいっか!とドラッグストアへ行ったら、買っておきたいストックがいろいろあり…とても残金では足りませんでした。

チャージしてないじゃん滝汗


もうめんどくさいな、普通に買えばいいか

と思う私と、

ここまでしたのに?PayPay使えば1割返るのに?

と諦められない私。



数分せめぎ合ったあと、かごを一旦隅に置いて店を出て、ローソンにチャージしに行きましたネガティブ

我ながらよくやるわと思いながら。



こうしてなんとか25000円ほど使いました。

あー疲れたネガティブ



2500円の還元のためにここまでする必要があったのかどうか。

でもこれ、私にとっては金額ではなくて、お得を手に入れたことが重要なんだと思います。



それと、ミッション的な意味合いもあったかな。

達成するのが楽しかったから。



PayPayはその都度チャージして使うものではないですね、口座を登録しないと不便で使いものにならないなと感じました。(それかPayPayカードが必要)



キャンペーン後はまた楽天経済圏に戻るので、今後PayPayはよほどの時でないと出番はないはず。

でもPayPayだとクレジット請求として積み上がって行かない点は気持ちが楽だったかも。



合計で5500円還元してもらえる予定です立ち上がる



 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪