今年度もお仕事でお花いじりをさせてもらえる日が来ましたチュー



春のお花、可愛すぎて選びきれないあせる

3束990円のお店をまわり、今年はユニクロフラワーで購入。合計20束!



やっぱり淡めのピンクカラーを選びがち…

最後に自分用には絶対買わない濃いピンクのスターチスとか濃いチューリップ入れたら急にまとまりを見せていました。



お花って深いよなぁ。好きだけじゃダメなのね。



で、職場へ運んで水揚げして…

この日のお仕事はもうお花オンリー。

あー幸せほんわか



こんな風にしたいなというのを事前にネット検索してあったのに、いざお花を前にしたらもうすっかり忘れてしまって。

桜を入れたい、ということしか実現せずに選んでしまって完成したアレンジ。




なんかもっり盛り笑い泣き

選んだ時のイメージよりピンク感強くて驚きました。



やはり家で飾るのとは違って難しい〜

自分の好みだけじゃなくTPOにも合わせないとだし。

でもなんとか今年も完成できて、当日も崩れることなく終えられて良かったDASH!



配布する一輪束も可愛くできましたラブラブ


滞りなく行事は終わり、午後は反省会と職員会議。

行事の反省を一言ずつ、年度の反省を一言ずつ、さらに周知事項の伝達…と発言する機会が多すぎたせいか脳みそ疲れて腹ペコ叫び



そのまま帰り道にdean&delucaに寄ってお腹を満たしましたにっこり

急いで帰って夕飯を作らないといけない生活から脱して以来、こういう行動をしたくてしたくて疲れてるのに寄り道してしまいます。



でも、プレッシャーがないからとても楽しいし気分が良くて、この時間が最高です。



かなり久しぶりに食べたdean&delucaのキャロットケーキはやっぱり間違いなく美味しかったラブ

他のお店のを一度食べたら全然美味しくなくて、ここのはアメリカで食べてたものの風味(なんだそれ?)がするのとモチモチしてるのが勝利ポイントだと今回気付きました。

もうここのしか食べない〜飛び出すハート



一番落ち着く席が初めて取れて、イヤホンでα波音楽聞いてのんびり。
あ〜私は結局独り身が向いてるのかしらにやり
とか思いながら。


珍しく仕事ですごく疲れた日だったけど、こんな時間が過ごせるのなら心地よい疲労感に変えられます。
気がかりは家で待つワンコだけど、今だけはごめんね〜!と思い、頭から離しました。


いよいよ年度末、最後の一週間です。
毎年思う「一人でアパホテル泊まりたいえーん」を今年は思ってません。
家でも仕事でも追い詰められてないってことかな。


仕事が追いついてるような追いついてないような変な感覚の今年の年度末。
でもなんだか、「追いついてなくてもどっちみち新年度は始まるわ」なんて思える思考の余裕ができたみたい。


これも加齢現象かもしれないけどにやり
今が楽ちんだからそれでいーやOK


イベントバナー








 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪