我が家のLDKは20畳ほどあります。

そこにこの加湿器一台で頑張っていました。




もともと空気清浄機として買ったので、加湿のことまで考えてなく…

設置場所がキッチン寄りで、ソファに居ると加湿が届いていない感じでカサカサ不安

もう一つほしいなぁとずっと思っていました。



でも加湿器ってお手入れが面倒だし管理苦手だし…

そういうのをクリアできていま大人気なのが象印のこれ。

沸かしたお湯で加湿するので嫌な菌の発生も心配なしOK




インスタとかでよく出てきて、とっても良さそうで欲しくなりました立ち上がる



でもこれ、めちゃくちゃ高い驚き

良いものはお値段もそれなりにします。



これ、デザインが電気ポットみたいで、それが微妙に気になって、ずーっと迷いながら他の商品も見比べていたところ…



同じスチーム式でデザインも気に入って、お値段も比にならないほどお手頃なものを見つけました立ち上がる気づき



それがこれ。



スリーアップの加湿器ですにっこり




メルカリで数回使用のきれいなものを買いました。

ポイントを使ってなんと支払いは1600円くらい!

悩み続けて買うのを延期してて良かったと思いました。



シンプルで平面的な真四角のデザイン。

角は丸くて無駄な装飾は無し。

そして電源入れると美しく光を放つ操作パネル目がハート



リビングで静かに光っている佇まいに一眼で惹かれました。



出てくる蒸気はほんのり暖かく、窓際の寒さも和らいだ気がします。

(熱いので触っちゃダメと説明書にはあります)

運転音も気にならない!



もくもくもく…



たっぷり4.5Lタンクで長もちなところも二重丸



ただ…中の構造上、タンクを取り出す時にタンク周りが濡れていて、持ち運びの間に床に水が垂れがち。(タオルで拭けば問題ない)



それと4.5Lは重い笑い泣き

水を満タンにして持ち上げた時に、老化している私の手からするりと落ちてビックリしましたあせる

(被害はなし)



そんなウィークポイントも、可愛い佇まいがカバーして、ホントに買って良かったニコニコと毎日目にするたびに思います。



これから毎年これでお部屋の潤いキープして、コロナもインフルも撃退!!したいと思います気づき



イベントバナー


スリーアップの加湿器は他にも可愛いのがいっぱい飛び出すハート




 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪