諸事情で、今年は少し遅れてお雛様を飾りました。

しかも、全部出さずに一部のみ。



このくらいの手軽さの方がホントはいい。

このボリュームならしまっておく場所もとらないのにな。



でも実際は娘二人分、大きな段ボールで2個あって、私のクローゼットを占めています。



これ、近い将来独立するであろう娘たちはきっと持って行かないよね。

どうするんだろ…真顔

本当にお人形以外の小物を処分することになるのかな。

そもそも娘が家を出ても毎年飾るのでしょうかね??



ところで、お雛様の周りが少し寂しいのでお花を買ってきました。



いつもは菜の花とか可愛い色合いの桃色系で買ったり枝物を買ったりしてたけど、今年は店頭にあまりにもシックなカラーのお花が揃いすぎていて見過ごせず…



ベージュよりのコーラルピンク系に強烈に惹かれて、まずはこのスイートピーとチューリップをゲット。



チューリップに入った血管のような線がすごーく気になる目がハート

可愛いすぎ。



染色されたものだからなのか、葉っぱもレトロな色合いしてます。



さすがにこの2本では可哀想なので、さらに同系色のラナンキュラスを追加。



可愛いすぎていやになっちゃうニコニコ



お花のおかげで少し華やいだかな。



少し前に買った白のラナンキュラスは全開になったあと花びらが丸まってきて、下の方からはらはらと落ち始めてます。



チューリップもあっという間に開いてしまって。

お部屋が暖かすぎるんだろうな。

長持ちしてほしいのに、と焦ります驚き



色違いで選んだラナンキュラス。蕾付きでいい雰囲気。




向かって右の、下の子用のお雛様。

今年は少し向き合わせて置いてみました。



ちょうど夫と、例のはちゃめちゃな話し合いをした

翌日だったので,なんかこんな風に飾ってしまいました泣き笑い



穏やかに微笑み合うお大理様とお雛様、こんな夫婦になってほしいです、娘には。



お雛様が飾ってあるカウンターがちょうど私の指定席の背後。

なかなか目に入れる機会がないのが残念です。

たまには席替えしてもらおうかな〜。



イベントバナー








 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪