とことん相性悪い私とタリーズ。

口に合わないんだからしょうがない、完全に好みの問題。

私の前にレジで注文したおじさんは、確実にタリーズ派です。

タリーズのカード出して、なにやらスラスラとカスタマイズのドリンクを注文し、お会計を待つ間のルンルン加減が微笑ましいほど伝わってきて不安



あぁ、この方にはタリーズが美味しくてたまらないんだな、楽しみに飲みに来たんだなって思いました。



一方、惰性で消去法で選ぶ私。

そんな嫌なのになんでタリーズ行ったのかと言えば、

  • どのお店に行っても行列だった
  • 美容院まで1時間ほど過ごす場所が必要だった
  • お昼抜いてて小腹が空いてた

この状況ですぐ入れるところがタリーズだけだったから。



ホントはハーブスでケーキを食べるつもりで出掛けたのに行列にも程がある!って言いたくなるほどの長い列。

他にも何軒か覗きながら移動したけど、ホントにここしかなかったのです悲しい



甘いものを食べる気でいたのにフードの中で食べる気になれたのはたまごサンドのみ。

ならばドリンクを甘くしようと思ってモカマキアートにホイップを追加。



ビジュアルも好きじゃない赤ちゃん泣き

たまごサンドのたまごは大好きなので分厚いビジュアルにちょっとだけテンション上がったけど…


味がこれまたダメでした。
なんかはいってるよね?これ。ホワイトペッパーか?
よくわかんないけどシンプルなたまごが好きなので私には合いませんでした。


モカマキアートもね…
ホイップが重い。まさにホイップ。


コーヒーと永遠に混ざり合おうとしないから、ホイップの塊がごろっと口に入ってきます。


私の中では完全に金額と見合っていません悲しい


この日の前日は夫が休みで、私も在宅勤務で共に家にいて、とーってもストレスフルな1日を過ごしました。
自室だけ24時間エアコンつけっぱなしで羽毛布団に潜って眠り続ける夫に殺意を覚えました真顔
そんなサイテーな気分だから、自分を慰めようと思って出掛けたのにガーン


ただ、描いていたようなカフェタイムは過ごせなかったけど、カフェの前のお買い物はだいぶ堪能しましたニコニコ
行き先は新宿で、それがちょっと問題ではあったのだけど。


お買い物についてはまた別記事に花


イベントバナー






 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪