最近原宿が楽しくて、自分が若かった頃より全然楽しめてるこの頃。

特にウィズ原宿の建物が大好きすぎて、歩きながら上を眺めて建物を見てるととても気分が良いですニコニコ



この日の目的はスタバのオペラ。

スタバなんて原宿まで行かなくてもすぐそばにあるんだけど、せっかくなら行ってみたい店舗に行かない?と娘と表参道ヒルズを選びました。



ここ、前に行ったけど混んでて諦めたとこだ…

それか東急プラザのスタバ?

そこも前に行って混んでて諦めたよね笑



まぁどちらか空いてればOKあとはウィズ原宿にもお気にのスタバあるし。

そう言って午後から原宿へ。



まずは@コスメ行こう!とお店に入った途端、店頭で展示されていたジルスチュアートの香水に魅了されました。



展示の仕方が可愛くてずるすぎるラブ



小さいサイズは1500円程度で買えるので、若い子も手が出しやすいんだなと思いました。



娘の欲しかった香りは小さいサイズが無くて断念。



目的のアイテムを探したあと、娘がテスターでリップとチークを試しました。

ついこの間まで自分は絶対イエベだと信じ込んでいたのに、無料のパーソナルカラー診断に行ったらブルベ夏だと言われた娘。

本人も私もびっくり仰天びっくり



メイク品はオレンジ系、アクセサリーはゴールドばかりを揃えていたので2人で絶句でした。



ホントに??じゃあブルベカラーのメイクを試してみよう…と試したらまたまたびっくり仰天びっくりマーク

ほんとに顔が違いました。

映えてるというのか、これまでのメイクがイマイチう〜ん…と思っていた部分が解消された感じ。



ホントにブルベだったんだ…あんぐり

似合う色がないなぁと困っていたのもそのせいだったのね。

パーソナルカラー診断おそるべし。



竹下通りを歩いて表参道方面へ。

竹下通りはコロナの頃が嘘のようなぎゅうぎゅう詰めな人出でした。元に戻ったんだなぁと少しホッとしました。

食べ物は韓国系だらけ。美味しそうだけどあの行列に並ぶ気になれずハートブレイク



道路に立つ呼び込みの外国人さんが、あまりにもスルーされ過ぎたのか、

ナンデミンナフキゲンナンダヨゥ!

と声に出して言うので爆笑でした爆笑



やっと着いた表参道ヒルズはやっぱり満席。これは無理だねと東急プラザへ移動。



ここも満席だけど、外なら場所はありそうだねととりあえずレジ列に並んでいる間に席を確保できました立ち上がる



オペラの白と黒、チョコクリームドーナツを一つオーダー。

でもね、なんか作ってくれたお姉さんが雑ぐすん

クリームが最後だったせいでブシュッて飛び散ってカップ汚くなっちゃうしダウンがっかり。



白と黒で可愛いし、



ドーナツふわふわで美味しかったけど、



これ、期待していたビジュアルと程遠い…えーん



私が飲みにきたのって、これだよ??↓



と、ちょうど席の隣に飾られている立て看板の商品写真を何度も見てしまいました悲しい



白と黒のオペラってことで、黒を飲む娘が黒系、白を飲む私が白系の服を着て、そうまでして楽しみにしていたというのに。(←たまたまだけどてへぺろ)



美味しさもビジュアルのせいで2割減。

忙しいけどきれいに作ってくれるのがスタバだと思ってたけど、期待しすぎていたのかな…



美味しい〜幸せ〜ニコニコって言いながら娘と楽しみたかったのにな。



このためにわざわざ来たというのに、黙々と飲んでただの休憩タイムのようになってしまってホントにもぅ、がっかりでした。



帰り道。前から気になってたお店を娘に紹介。



次来たら絶対ここ入ろうね!と話しながら、オペラで満腹のお腹を抱えて帰路につきました。



そうそう、東急プラザの向かいの建物が出来てました。

なんかすごーい!



明治神宮の上空の夕焼けもきれいだったし、お出かけ自体は楽しかった爆笑

あー良い日だったなぁ〜と呟けるなんてホントに最高。

スタバが雑な仕上がりでも、それ以上に良い時間だったみたいですにっこり



イベントバナー







 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪