成人式の日、うちのお姉ちゃんは式には参加せず写真撮影してまわりました。

風がなければそこそこ陽が当たっていい感じなのに…風のせいで寒い&髪型崩れるえーん



着物をレンタルしたお店で流れ作業のような着付けだったせいか、前撮りの時よりなんとなく雑?な印象悲しい

髪もどんどんあそび毛が出てきてしまって、数歩歩くとピンを刺し直しショボーン



寒いし、なんだかこちらも気持ちの余裕がなくて、じっくり振袖姿を見る暇もなかったなぁと気付いたのは着物を脱いだあとでした爆笑



うちは四年前に引っ越ししているので、現住所の式に参加してもお友達がいません。

もともと住んでいた区の式典会場前で、お友達と待ち合わせて写真を撮りました。



浅草寺と浅草神社でも撮影。

でもお参り客が多くてゆっくり撮れずハートブレイク



ファーの襟巻きに興味がなかったお姉ちゃんはレンタル品でいい!と適当に考えていたけど、ランダムで届いたレンタル品のファーがいまいちすぎてほとんど着けませんでした。

下の子も使うんだから安めの買えばよかったのに…


  




それから本人の希望で豊洲にも行きました。
春海橋公園、空いていて天気も良くてスカッとする景色なんだけど、ここもさむいびっくりマーク←そりゃそうだ笑い泣き

着物だとコートが着れないので可哀想で急いで撮影あせる



やっぱり寒くて姿勢がちぢこまってる??

と思いきや、わんこを抱っこした途端に寒さは吹っ飛んだ様子泣き笑い



とにかく犬と撮りたいというのが希望だったので撮りまくりました。



桜もほんのすこし花開いていましたびっくり



そしてわんこ3匹運べるバギーが最高に便利キラキラ



でもやっぱり寒くて滞在時間30分も居られず車に戻り…



あっという間に帰宅。

すぐに着物を脱いで、お姉ちゃんは彼とディナーに行ってしまいましたニコニコ



レンタカー返却までかなり時間残っていたけど、あまりに疲れすぎてどこかへ行く気にもなれず、車は返却して私は夜まで布団でぐっすり眠りましたふとん1ふとん3



久しぶりに行った引っ越し前の地で、久しぶりに目にした大量のママ友たち。

たぶんその辺で心が疲れたのかも絶望

久々に疲れすぎてビックリしました。



これでお姉ちゃんの成人式イベントは終了。
このあとは私のお仕事、フォトブック作りが始まりますPC


イベントバナー








 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪