先週青ゴムを入れた右上6番にバンドを装着すべく矯正歯科へ行きました。



青ゴムはあっさり外れ、隙間もバッチリ。

無事にバンドが装着されました。



左上6番にバンドつけた時も舌側の違和感が半端なかったけど、今回もかなりです。

食事していて、もはやどこでどう噛めばいいのかわからなくなってくる感じ。



舌側もさることながら、今回は頬側も結構当たって嫌な感じ。

こっちは一旦口内炎になるかもね…って気がしますえーん



左右対称なようで対称じゃない感覚。そもそも歯の並びが対称じゃないってことなんだろうなぁ。



バンドをつける時はぐーーーっと強い力で接着されるけど、痛い処置ではありません。

接着剤はレジンでUVライトで固めてるのかな?ライトを当てていました。



そして先週つけた前歯のワイヤー。

早くも動きが見られますね!たった一週間なのに!と言われたので、フロスがスカスカする事を伝えました。



今日はこのままにするか、次のワイヤーに変えるかの選択権を与えられました。

痛くなりそう…でも明日は在宅です。タイミングとしては悪くないし、早く進められる時は進めた方がいいと思いお願いしました。



あっという間に新しいワイヤーが用意され、装着。

明らかにギュッと締め付けられる強さを感じました。

ワイヤーの太さが0.02ミリ太くなったそう。



そして、場所がなくて奥に生えている左上2番のためのスペースを開けるためのコイルが1番と3番の間につきました!



ギュッとなった感じがしたはずなのに、歯科を出る頃には無感覚に。こないだもそうだったような??

明日どのくらい痛みが出るかドキドキです。



インプラントアンカーを埋める日程との兼ね合いも考え、次回は5週間後になりました。

GWど真ん中のころです。



ということは、次に待っているのはアンカーの処置魂ネガティブ魂

でもその前に虫歯治療の予約を入れなきゃかな。



夜は痛み出す前にピザを食べました。

噛めなくはないけど結構大変あせる

帰り道に買ってきたキャトルのケーキがめっちゃ美味しかった目がハート



「はしっこ」という名前のケーキ。

名前のまんま、ケーキの端っこです。




中身はあまおうケーキの端切れかな?ピンクのクリームとイチゴがたくさん入っていて激ウマでしたびっくりマーク


これはまた買ってしまいそうな美味しさハート

普通にすごく美味しいです!

スポンジもクリームも美味しい〜ルンルン



食べ物を楽しむ余裕が少しだけあると幸せです。

あと少し勇気をためて、アンカーの日を迎えないと。



今回のワイヤーで5週間後にどこまで動いてるかちょっとだけ楽しみに思えてきましたにっこり



イベントバナー