一昨日の朝に起こったウンザリする出来事。

お金が封筒ごと消えていました。



7/20に封筒にお金を足したところまではハッキリしています。

そこから10日の間に、封筒ごと消えました…



それは仔犬の代金支払いのためによけていたお金。

中身は7万円。



引っ越し前の家でも同じことが2回起きています。

一つは地震保険のために貯めていたお金。

もう一つは亡くなった父の年金返却分。



どれも封筒にはお金の用途が書いてあり、見ればわかるもの。

同じくらいまとまった額。



誰なんだろう。

取るのは家族しかいないわけで。



本当にとられたのかはてなマーク私がどこかに置き忘れたのかはてなマークゴミ箱に落ちたかはてなマークとあの頃は思ったものだけど、3回も同じことがあったらもう絶対ヒトの仕業としか思えない。



もはや誰だろうが私にはみんなが敵。

だって、誰であるかも誰でないかもわからない。



ただそこにあるのは、ちょっとずつ融通して貯めていたお金を持っていかれたという事実で。



あと入れていた封筒。

正直今回の仔犬購入は私には相当なプレッシャーで、「70万返済できるようにここに貯めていくぞ」という気持ちを込めて書いた仔犬の名前の封筒…(ただの銀行のものだけど)



もういいから封筒(=わたしの想い)だけでも返してくれ。

本気で頑張っていた人に対して失礼なことをしているとわかってくれって思う。



誰に聞いたって当然しらばっくれるし、アイツだろう!いやきっとアイツだ!ってなる。

それを見ているうちに、本当にそれがそこにあったのかすら自信がなくなる私。



でもさ。

よく考えたらみんな、家計の財務状況なんて興味ないんだわって思うのです。

家計はみんなのお金だから自分のお金?でもあるわけで。

だからなんとなく窃盗感が薄れるのか?いやいや許されないけどね?



なくなったお金はオレが働いたお金だという夫。

でも家族に確認することもしないし、なくなったものは諦めてまた稼げばいいと言って淡々としている。調べることもせず動じないそんなあなたが一番不自然だと私は感じますが。

それに私だって働いてるんだけどね…



ホントにいろいろ馬鹿らしい。

各自部屋の冷房平気で付けて、夜もタイマーにすらしてなくて使い放題。注意したって治らないし、必要以上にキンキンに冷やしています。

暑くても我慢してリビングのおこぼれで寝ているのは私だけ。

家計が苦しかろうがお構いなしな家族。



もう我慢するのバカらしい。

だから私も冷房つけるし、欲しいものは買う。行きたい時に行きたいところに行く!



仕事の帰り、そのままふらっとカラオケに寄って"ジコチューで行こう"を何度も歌いました。




スッキリは全然しません。

なくなったお金もずーっと気になってます。

なぜそういう事態になっているのかが飲み込めないです。しばらく引きずるんだろうな。いや、引きずらない方が変だよな。



でもこんな風に家族にお金を取られるくらいなら、欲しかったもの買おうって思いました。

バッグと、ネックレスと、マッサージガンと、ボディスクラブと…ぜーんぶ買ったって7万円いかないかも。いや、さすがに無理か?笑



あーほんとに

ばかばかしさの極み!!だわ


イベントバナー














 アメトピ掲載♪いつもありがとうございます♪


イベントバナー