最近、常に脳内に流れていて、気付くと口ずさんでいる曲があります。



それはお姉ちゃんが流すDVDから流れてきて私の心を鷲掴みした曲。



今の気持ちにピッタリびっくりマークすぎてお気に入りなのは、




「ジコチューで行こう!」



です。



これもう歌詞を全載せしたいくらいニコニコ

じーんとくるのは、


何を言われてもいい

やりたいことをやるんだ


のとこかな。



人間なんて、やってることすべて自己満なんじゃないかと最近思っていて。



自己満の結果、周りの役に立ったり喜ばれることももちろんある。

けど、行動自体はすべて自己満で成り立ってるんだなぁと思った瞬間がありました。



楽しいことを楽しむのも、大変なことを苦労して取り組むのも、ぜんぶ自己満。

誰かのために何かするのもそう。

毎日嫌で嫌でイラつきながらやってるご飯の支度も、「それでもやる私、えらい」という自己満だなって。



そう考えてると、すでにとっくにジコチューなのかもしれない。



でも、ジコチューになることに罪悪感を感じている人も多くて、だからこそ、


ジコチューだっていいじゃないか!


とポジティブにいってくれるあの曲を聴くと、ホッとして気持ちが強く立て直せる気がしています。


最近頭から離れない曲

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する








イベントバナー

 

DROBE