料理が苦手な私にとって
バイブル的存在の
cookpadサマラブラブ


まいにちお世話になっている私は
もちろんプレミアム会員。
たくさん保存できるフォルダ機能やら
人気順表示やら

とっても活用させて頂いていますが…


いつもいつもスマホスマホを横に置いて

料理できるとは限りません。


しかもスマホ画面は雑菌だらけと
よく聞きます宇宙人くん
料理中にスマホの画面を触るのが
衛生的に良くない気もして、
自分用にアレンジした
レシピ集を作って使っていました。


レシピをはがきサイズに印刷して、
100均で買ったスケッチブックに貼り、
手元に置いて見ながら調理。




でも。
水がはねて印刷は滲んで
どんどん汚くなって…ショック




読み取るのがやっとガーン


印刷し直して同じものを
作り直したこともありました。


さらに今回もまた、
同じように作り直してきれいにしようと、
新しいスケッチブックを
買ってきてあったんだけど…




それじゃキリがない。
根本的解決を目指そう!と、
ラミネーターを購入しました爆笑


ラミネーターって企業にあるものって
思ってたけど、
小さい簡易的なものなら
そんなに高価じゃないんですね。
Amazonで2980円で買えました音譜




ラミネートフィルムも一緒に購入。
100枚で¥465。


これを使って、
末永くきれいに使っていける
保存用レシピカードを
作ろうと思っていますルンルン


早くやりたい爆笑


Ajimuki ラミネーター A3/A4対応 ラミネート事務機 3分間ウォームアップ ラミネート速度1分間250mm 気泡なし 波打ち防止 30分連続作業可能 家庭用 オフィス用 年賀状用 写真用 (ホワイト)


Ajimuki ラミネーター A4対応 3分間ウォームアップ ラミネート 気泡なし 波打ち防止 30分連続作業可能 家庭用 オフィス用 年賀状用

ナカバヤシ ラミネートフィルム 100枚入 216×303mm A4 LPR-A4E2