わずか半年でまるで別人!?

 

全肯定!認定プロカウンセラー  

性格改善専門 

菜っぱのお茶の間に

ようこそおいでくださいました

 

 

 

さっきまで

美味しいドーナツを

食べながら

元気よくお話していたKちゃんが

 

 

おもむろに

バッグから

ハンカチを取り出して

 

 

胸に

手をあてながら

目がしらを押さえた・・・

 

 

よかった

気づいてあげられたね

 

 

 

わたしは

自分責めがひどいんです

 

思考が厳しいんです

 

 

そう自覚がある人は

たくさんいらっしゃると思うんです

 

 

それを

自覚できていることは

かなりいい線いってるんです

 

 

そして

そのうえで

 

 

さらにそれを掘り下げて

 

 

実際に

どんな時に

どんなひどいことを言って

 

じぶんのことを傷つけているか

 

どんなことをして

じぶんのことをおとしめているか

 

 

そして

そのとき

わたしのこころは

いったいどんな風に感じているのか・・・

 

 

そこまで

がんばって

向き合ってみてほしいんです

 

 

Kちゃんのように

どれだけ

じぶんがじぶんに

ひどい仕打ちをしているのか

 

 

それが感覚的に

ふに落ちるところまでいくと

 

 

そのあと

必ず

これではダメだ!

変わりたい!!

 

という

前向きな気持ちが

じぶんから出てきます

 

 

このとき思うダメだ!は

自責めのダメ!だとは違うダメだ!です

 

 

いままでと

違う言動に変わるための

原動力になるダメだ!です

 

 

じぶんでは

向き合っているつもりでも

 

本人だと

どうしても無意識に

さらっと流してしまいがちになるので

 

そんなときは

Kちゃんのように

どうぞ

プロの手を借りてください

 

 

ご本人が

さらっと流したところを

すかさず拾って寄り添います♡

 

がんばったぶん

素晴らしい

ご褒美が手に入ります

 

Kちゃんほんとうによかったね(拍手)

 

 

 

Kちゃんからのご感想*~**~***~*~**~***~

 

人が辛い思いをしていたら、
「そんなに辛いんだね」
「それやらなければいけない事なの?」
「今の自分を十分誉めてあげてね」
「何もできなかった時を思い出して」
「凄い、頑張ってるよ」

そう気づいて

声をかけてあげたいのに・・・

 

 

 

自分の事は、全く気づいてあげられず
「情けない」
「カッコ悪い」
「みんなはできてるのに」

そんな言葉をかけてしまっている

 

 

わたしをいじめないで・・・

人がこう言った

あー言った・・・じゃあないよ


わたしがわたしを

いじめてることに、気がついて!!

 

 

こころのわたしが

 

今、悲しんでる
辛いと思ってる

 

 

そうだよねぇ

ごめんね

そうだった

 

わたし

また思考に支配されていた(涙)

 

 

でも

あのとき

しっかりとじぶんの気持ちを感じられた(嬉し泣)

 

 

 

ルッコラ 30分電話無料相談●○●○●

  ※カウンセリングはありません

 

 

 

ルッコラ 全肯定!カウンセリング●○●○●

最初は不安でも大丈夫
勇気を出して 一歩踏み出した時から 
あなたが 人生が変わります 
    
   お申し込みはこちらから⇒☆☆☆

 

ルッコラ 菜っはのオリジナル講座「自分と仲良く♡」○●○●○
 

   詳しい内容

   お申し込みはこちらから⇒☆☆☆

 
 

 

 ルッコラ  菜っぱの新笑顔ママ講座○●○●○●○●○●

    新笑顔ママ講座とは⇒☆☆☆

 

 

対面 出張 skypeでの笑顔ママ講座
うけたまわっています

ナイターでも大丈夫です
詳しい内容はお申込みフォームをご覧ください
また ご相談内容はフォームの

コメント欄にお願いします

一緒に検討させて頂きます

また
シングルマザー継母連れ子など
訳ありのお母さんのための
笑顔ママ講座も募集中しています

     お申込みはこちらから⇒☆☆☆
 

 


 ルッコラ菜っぱの全肯定!〇っとレッスン○●○●○●○

   全肯定!〇っとレッスンとは⇒☆☆☆


受講生さんのご希望を伺いながら
対面 出張 skypeでの全肯定!〇っとレッスン
うけたまわっています
詳しい内容はお申込みフォームをご覧ください
また ご相談内容はフォームのコメント欄にお願いします
一緒に検討させて頂きます

  お申込みはこちらから⇒☆☆☆

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

最後まで 読んでいただきありがとうございました
相手に知らせてでポチっとしてもらえたら
きっとご想像以上に喜ぶなっぱ(´▽`) 

 

 

        フォローしてね!