わずか半年でまるで別人!?

 

全肯定!認定プロカウンセラー  

性格改善専門 

菜っぱのお茶の間に

ようこそおいでくださいました

 

 

昨日は日帰りで

大阪にあるたかぢん師匠の

カウンセリングルームにお邪魔してきました

 

 

 

 

なにをしに行ったかというと

 

 

名古屋から

カウンセリングを受けに行く

カウンセラー仲間に同行して

 

カウンセリングを見学させてもらって

スキルアップさせてもらうため

 

 

全肯定!大好きな彼女は

 

 

じぶんのカウンセリングを

公開することで

少しでも

ほかのカウンセラーに貢献できたら

 

という熱い想いから

こうして

仲間に勉強するチャンスを提供してくれるんです

 

 

そして

高速走行を克服するために

パニック障害だったクライアントさんも

一緒に同乗することになり

 

 

道すがら「ここメンテ」に

車からでスマホで参加

 

 

そして

午後の部は

カウンセリングルーム別室で

みんなで一緒に

スマホ参加させてもらいました

 

 

 

 

名古屋から車をとばして

大阪まで

カウンセリングを受けにいったり・・・

 

 

その車に乗せてもらうことで

パニック障害の

症状を克服しようと努力したり・・・

 

 

ここメンテで

おおぜいの人の前で

じぶんの

知られたくないような弱みを

打ち明けたり・・・

 

 

みんなそれぞれ

その過程では

 

取り乱したり

 

涙と鼻水で

ぐちゃぐちゃだったり

 

 

じぶんでもいったい

なにを言ってるんだか

なにをやってるんだか

 

わからなくなって

支離滅裂だったりしますが

 

 

一生懸命

じぶんと向き合って

しあわせを

はばんでいるものを

乗り越えようとする人の姿って

 

 

やっぱり美しい・・・

ほんとうに貴い・・・

 

 

もしかしたら

なんて滑稽で

みっともない姿って

笑う人がいるかもしれないけれども

 

 

それでもわたしは

 

 

やっぱり美しくて

ほんとうに貴い・・・

 

 

それ以外の言葉が見つかりません

 

 

だってね

 

傷を負ってきた人が

いままで

必死になって隠してきた

 

 

じぶんの

弱いところを人前にさらけ出すって

 

 

 

どれだけ

恐ろしいことか

わたしは知っているから・・・

 

それは

あたまがおかしくなるくらい苦しくて

 

ほんとうに

決死の覚悟のいることだから・・・

 

 

だから

 

その腹をくくった方たちの

貴い覚悟が

十二分にむくわれるように

 

さらに

損なわれて

傷ついたりしないように

 

 

清々一杯

サポートさせてもらいながら

わたしは

残りの人生を生きていきたい♡

 

 

人生のかなり後半ではありますが

 

こんなに

誇りとやりがいを感じられる

お仕事に出会えたことに

感謝がふつふつ湧きあがる毎日です

 

 

 

みなさん

 

今日も

一緒に泣いたり笑ったり

素晴らしい体験をわかち合う1日

どうもありがとうございました

 

 

 

ルッコラ 30分電話無料相談●○●○●

  ※カウンセリングはありません

 

 

 

ルッコラ 全肯定!カウンセリング●○●○●

最初は不安でも大丈夫
勇気を出して 一歩踏み出した時から 
あなたが 人生が変わります 
    
   お申し込みはこちらから⇒☆☆☆

 

ルッコラ 菜っはのオリジナル講座「自分と仲良く♡」○●○●○
 

   詳しい内容

   お申し込みはこちらから⇒☆☆☆

 
 

 

 ルッコラ  菜っぱの新笑顔ママ講座○●○●○●○●○●

    新笑顔ママ講座とは⇒☆☆☆

 

 

対面 出張 skypeでの笑顔ママ講座
うけたまわっています

ナイターでも大丈夫です
詳しい内容はお申込みフォームをご覧ください
また ご相談内容はフォームの

コメント欄にお願いします

一緒に検討させて頂きます

また
シングルマザー継母連れ子など
訳ありのお母さんのための
笑顔ママ講座も募集中しています

     お申込みはこちらから⇒☆☆☆
 

 


 ルッコラ菜っぱの全肯定!〇っとレッスン○●○●○●○

   全肯定!〇っとレッスンとは⇒☆☆☆


受講生さんのご希望を伺いながら
対面 出張 skypeでの全肯定!〇っとレッスン
うけたまわっています
詳しい内容はお申込みフォームをご覧ください
また ご相談内容はフォームのコメント欄にお願いします
一緒に検討させて頂きます

   お申込みはこちらから⇒☆☆☆

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

最後まで 読んでいただきありがとうございました
相手に知らせてでポチっとしてもらえたら
きっとご想像以上に喜ぶなっぱ(´▽`) 

 

 

        フォローしてね!