わずか半年でまるで別人!?

 

全肯定!認定プロカウンセラー  

性格改善専門 

菜っぱのお茶の間に

ようこそおいでくださいました

 

ゲホッゴホッ・・・

 

 

 

日曜日

ここメンテに参加して

 

 

体調不良の中

参加者のみなさんに

一生懸命

対処法のお伝えをしている

たかぢん師匠の姿を見ていて思ったんです

 

 

かなりシンドそうなのに

対処法について

語っているときの師匠って

ほんとうに生き生きして輝いているなぁ・・・

 

 

それにしても

瞬時に

あんなに的確で丁寧な神回答ができるのは

いままでの

師匠の人生の努力の集大成だからなんだろうなぁ・・・

 

 

じぶんが歩んできた人生の中で

コツコツ

積み上げてきたもので人に喜んでもらえるうえに

 

それを

お仕事にして生きていけるのは

こんなにしあわせなことないよなぁ・・・って

 

 

え!?

そう思っているから

カウンセラーやっているんですよね?

なっぱさん、いまさらですか・・・

 

と言われてしまえば

その通りなんですけれども・・・

 

 

わたしも

おかげさまで

ここまで人生大逆転を果たすことができましたが

 

 

もっともっと

師匠の全肯定!人生にあやかって

じぶんんも周りの人も

 

しあわせいっぱいにしていくには

いまのじぶんに

なにが必要か考えてみたんです

 

 

 

そして

 

傷ついたじぶんや

ツラかったじぶんにフォーカスして

じぶんを癒すことに専念することから

 

そろそろ

 

 

傷ついたり

ツラかったり大変な状況の中でも

 

こうして

サバイバルしてくることができた

 

我慢強いじぶん

簡単に諦めないじぶん

ほんとうは強い自分

 

 

厳しい環境で

育ったからこそ身についた

 

 

物事を最後まできちんと仕上げられる勤勉さ

諦めず結果をだせる辛抱強さ

周りのことを配慮できる気遣い

 

 

そちらの方に意識をシフトして

 

 

ツラくてもがんばって

生き抜いてくれたじぶんにもっと感謝しよう!

 

そして

じぶんのその力をもっともっと信じてみよう!

 

 

 

傷ついて生きてきた人として

知らず知らずのうちに

じぶんのことを

かばわなくてはいけない人扱いするのをやめよう!!

 

と思ったんです

 

 

師匠に

その想いをお話してみたら

 

第1段階 癒しの段階

  ↓

第2段階 変化の段階

  ↓

第3段階 感謝の段階

 

 

なっぱも

いよいよ感謝の段階に入った!と

大喜びでお墨付きをいただいたので

 

今後わたしは

そちらに向かって進んでいきます!

新たな習慣をリピートラーニングします!!

 

よろしくお願いします

 

 

こうして

自己開示をすることはじぶんを肯定!することなので

自己肯定感をどんどんアップさせるコツです

みなさんにもぜひお勧めします

 

 

そして

 

 

じぶんが

いま

どの段階に居るのかの判断は

じぶんでは難しいと思うので

どうぞわたしのところに聴きに来てくださいね

 

 

 

 

 

 

☆彡全肯定!オープンカウンセリングin名古屋☆彡

■開催日
2019年9月26日(木) 10時00分~17時00分
 
■開催場所
imy(アイ.エム.ワイ)
 名古屋市東区葵3-7-14
http://kaigi-nagoya.com/access.html
 
■参加費
2,000円(税込)

■参加定員
先着限定 20名
※定員になり次第、申込みフォームをクローズします

 

▼申し込みは こちら

 

ルッコラ 30分電話無料相談●○●○●

  ※カウンセリングはありません

 

 

 

ルッコラ 全肯定!カウンセリング●○●○●

最初は不安でも大丈夫
勇気を出して 一歩踏み出した時から 
あなたが 人生が変わります 
    
   お申し込みはこちらから⇒☆☆☆

 

ルッコラ 菜っはのオリジナル講座「自分と仲良く♡」○●○●○
 

   詳しい内容

   お申し込みはこちらから⇒☆☆☆

 
 

 

 ルッコラ  菜っぱの新笑顔ママ講座○●○●○●○●○●

      新笑顔ママ講座とは⇒☆☆☆

 

 

対面 出張 skypeでの笑顔ママ講座
うけたまわっています

ナイターでも大丈夫です
詳しい内容はお申込みフォームをご覧ください
また ご相談内容は
こちらのコメント欄にお願いします
一緒に検討させて頂きます

また
シングルマザーや継母連れ子など
訳ありのお母さんのための
笑顔ママ講座も募集中しています

      お申込みはこちらから⇒☆☆☆
 

 


 ルッコラ菜っぱの全肯定!〇っとレッスン○●○●○●○

   全肯定!〇っとレッスンとは⇒☆☆☆


受講生さんのご希望を伺いながら
対面 出張 skypeでの全肯定!〇っとレッスン
うけたまわっています
詳しい内容はお申込みフォームをご覧ください
また ご相談内容は
こちらのコメント欄にお願いします
一緒に検討させて頂きます

   お申込みはこちらから⇒☆☆☆

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

最後まで 読んでいただきありがとうございました
相手に知らせてでポチっとしてもらえたら
きっとご想像以上に喜ぶなっぱ(´▽`) 

 

 

        フォローしてね!