ジュエリー好きの原点とお金の話 | アラフォーママのHappyLife日記

アラフォーママのHappyLife日記

アラフォー子持ち中間管理職の日々の日記です。
ブランド品、ファッション、ジュエリー、美容、余暇、株、宝塚、子どもの成長などについて綴ります。


突然ですが私は
ジュエリーもバッグも
服もコスメも大好きで飛び出すハートw


ジュエリー好きの原点は
同じくジュエリー好きだった祖母と母、
そしてあるあるの
婚約指輪選びです結婚指輪キラキラ




私の婚約指輪は
ショーメのリアンです結婚指輪キラキラ

色々ジュエリーを購入して
頻度は下がっていますが
たまにつけると
やっぱりウットリですイエローハート


これを買ってもらって以降、

ジュエリーや
ジュエリーブランド、
さらにはファッションブランドまで
どんどん好きになってしまって飛び出すハート

ええもうそれは
とっても楽しく飛び出すハート
そして
とってもお金がかかります真顔


そんな訳で
今日はお金の話を少し…。

物の購入代は
基本的には
働いたお給料から
それと株、
それから断捨離で
なんとか生み出していますアセアセ



今日は
3年前に買った
ノーブランドの地金の指輪、18kのものを
売りに行きましたグー


もう使わないという訳でもなかったんですが
使う・使わない基準だと
私は本当に物が減らないので泣き笑いアセアセ


3年前にこれを購入以降に
色々指輪も増えているし
指は10本しかないし?

使う・使わない基準ではなくて

絶対に手放す気がないものは
自ずと決まっているので
それ以外で

優先順位をつけて
下位のものを手放すように
心がけていますアセアセ


あ〜
私がもっと富豪だったらな〜〜〜キメてる


今日の指輪は3年前に購入。
今は金の価格が高いので
地金代で
購入時の9割強になりました指差し


これまでなら
ジュエリーもフリマアプリで売っていたんですが

金価格の上昇に
フリマアプリの売値がそこまで連動していないような気がするし

売値が高くなると
買い手を見つけるのも大変だし
(特にノーブランド。
検索でたまたま見つけてもらうしかない)

今回は
買取店で素早く売却することにしました飛び出すハート


売却のオススメは
なんといっても田中貴金属ですね飛び出すハート

私は関西住みなので
心斎橋まで行かないといけないことと
買取は平日しかやっていないことが
デメリットかなとは思います知らんぷり

だけど買取価格が明確で
信頼できるので
貴金属を売却するときは
専らここを利用しています指差し


こんな感じで
今日は

指輪をひとつ売却し
あとは少し株でデイトレして
数千円GET。

そんな感じの1日でした看板持ち


明日はもう少し
他の物も断捨離したいな!!