自己血採取と入院説明とその他もろもろ | 笑顔の魔法 **陽だまりの音**

笑顔の魔法 **陽だまりの音**

日々、笑顔で顔晴ってます♪

7月初旬

 

家族を連れてくるようにと言われ

平日に主人と一緒に病院へ

 

現在の診察結果と病気について、手術について、

術後について・・・ と、主治医から色々と説明。

その時に初めて 「1a期」であろうということを聞きましたあせる

 

一通り説明があり

入院時に持ってくる同意書の数々を頂きました

 

ここで主人はいったん退室

 

私は、万が一輸血が必要になった際に使えるよう

自分の血液を抜くことに

 

主治医の先生に

初めて看護師さん泣かせの腕を披露キラキラ*

 

みんなが注射器を刺す右腕で採取を始めたものの

結局130mlでストップなく

400mlのパックで取っていたので

6割?8割を超えなきゃ保存できないとのことで無駄にダウン

 

もう1度左腕でとるのと、あきらめるのどっち?

とのことで再トライ決定!!

 

角度もあるようで、かなり頑張ってくださり

なんとか200ml成功

これなら400mlとれたかも?と

まぁ仕方ないね

結局1時間以上採取にかかりました

 

その後、入院説明をお偉そうな看護師さんからドキドキ

突然体重をはかられて怒られ

(来る前に、思い切りお寿司食べたし(笑))

持ってくるものなどの説明を受けました

 

産婦人科は色々と厳しい規定があるようです

お見舞いとか・・・

 

 

その数日後、再び病院へ

麻酔科と歯科のお話

 

さぁ、いよいよ次に病院へ行くのは入院日です

 

線線線線線線線線線線線線線線

笑顔の魔法と大きなハグをあなたに好

   愛と感謝をこめて♪ かおり☆RVE