2024年夏旅④〜下灘駅の夕陽〜 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 

マミィケアひだまりのひだまりママです。

 

本日のお宿
それは伊予上灘駅そばにあるポパイさん
以前の旅行計画の時に、ダブルブッキングで泊まれなかった宿。
結局違う方面の旅行になりましたけどね。
今回リベンジな感じです🤣


昼間も繁盛してるのか?な、レトロな喫茶店ですが、クラウドファンディングで改装したお部屋に泊まりました。

ちなみに私と娘はトレインルーム(女子専用)、夫はドミトリーへ。





ポパイのお兄さんに、夕陽見るなら下灘駅?ふたみシーサイド公園?って聞いたら、下灘駅一択!とのことで…

下灘駅に向かいました。










フォトジェニックスポットなので、人がたくさん💦譲り合って撮影しました。



カオナシがいたんですよ。

韓国からの旅行客がカオナシに扮して大人気でした。


その格好暑いでしょ〜って言ったら通じなくて、写真撮影リクエストと勘違いされました🤣


…せっかくなので、撮ってもらいました🤣


夫が撮ったアンニュイな表情のあおいさん…なんかの撮影みたい

しもなだ…って全部入ってれば良かったのに…。





夕陽が完全に沈んだのは、離れた駐車場に行った時でしたけど、きれいな夕陽が見れました。


その後に伊予市まで戻って、回転寿司見つけてそこでご飯。

銭湯で入浴してポパイに戻りました(ポパイはシャワーのみ)。


お隣の部屋の女子グループが、深夜までうるさかったのが残念でしたけど、娘は疲れてぐっすりだった模様。

夫はドミトリーの冷房が効きすぎて寒かったそうです🤣


まぁ、これも旅の思い出ですね。

 

アップ各種SNSのご案内